お店(飲食以外)

【開店】 自分と向き合い、これからの時代を心地よく過ごす「linolinoの部屋」

下関市観音崎町12-5 第二林ビル1F [Google Map]
 14:00~18:00
 open/火~土曜日
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

心地よい完全プライベート空間

下関市内でハワイアンカードの活動をなさっているlinolinoさんが
『linolinoの部屋』をオープンされたとのことで取材に伺ってきました。

場所は、下関市観音崎町にあるページワンさん内の個室です。

白を基調とした完全プライベート空間で、木村さんご本人が塗装したホノルルブルーの壁がとっても爽やかです。

 

奥にある棚には、いつか自分のサロンを持ったら飾りたいと集めていたお気に入りの雑貨や作家さんの作品が並びます。

あなたにぴったりのカードを

木村さんが自ら整えたやさしいこの空間で受けることのできるメニューは2種類。

・ホロスコープ 1時間 5000円

・各種カード 40分 3000円 です。

linolinoさんといえばハワイアンカード。ハワイアンカードはすべてやさしいイラストなのが特徴で、カードを引いたときにほっこりとした気持ちにさせてくれます。

カードは他にもオラクルカード、フェアリーカード、エンジェルカード、マーメイドカードなどがあり、好きなカードをお選びいただけます。

聴きたい内容に合わせて、木村さんにどのカードが良いか選んでいただくのも良いと思いますので、まずはお気軽にご相談してみてください。

どちらも事前にご予約ください。

ありのままのあなたで。

ホロスコープというのは西洋占星術で、自分の生まれた瞬間のその場所から見上げた空の地図のようなものです。そこから自分が生まれ持った性質や個性など読み解くことができます。

今回はこのホロスコープを受けさせていただきました!

事前に生年月日や生まれた時間、場所をお伝えするのですが、木村さんが調べてきてくださったノートには文字がびっしり。資料を見ながら、10ある惑星の話や星座のそれぞれの位置や角度などから読み解くことができる内容を、一つひとつ丁寧に説明してくださいます。

ホロスコープは十人十色。まったくおんなじというものはなくて、だからこそわたしたち一人ひとりは違うし(個性)、違うからこそ尊いのだなあと思いました。

「これが絶対!」とか、「これが正しい、間違い」などではなくって。
自分自身の個性を知って、もしもうまくいかないことがあるのであれば、それも尊い自分なのだと受け容れて、道しるべにもまるような。
人生の地図のようなものなんだな。なんだか不思議ですが納得できる内容ばかり。

 

誠実さとおだやかさ

ホロスコープを受けた方にはカードもセットになっています。

linolinoさん=ハワイアンカードのイメージが定着していますが、それもそのはず。2020年の12月で6周年を迎えたlinolinoさん。カードの活動をはじめて7年目になる木村さんの言葉には重みがあり、こころにじんわりと届きます。

 

「大切にしているのは、自分と向き合う時間をお手伝いするということ。ほんとうはみんな自分の中にこたえを持っていて、カードはそのこたえ合わせをしたり、一歩踏み出すために背中を押してくれるような存在です。

みんな頭で考えたり思い描いたりすることは結構できていて、でも実際に行動するということはなかなか難しいですよね。けれど、行動することによって大きく世界が変わっていく。そうしてみんながどんどん楽しくなっていくとうれしいです。私自身が経験してきたからこそ、伝えていきたいことです。」

とお話ししてくださった木村さん。

活動をはじめて7年目の今でも学び続ける姿勢にお人柄を感じました。ホロスコープやカード以外にも、カラーセラピーや数秘術などさまざなことを学んでこられて、そこから培われてきたすべてのものから言葉が紡ぎだされます。

木村さんのつくりだすこのあたたかで穏やかな空間で、一人でも多くの方が自分自身の素晴らしさや尊さに気付けるとうれしいなあと思います。

ページワンのオーナーさんと一緒に映る木村さん(左)

 

「linolinoの部屋」駐車場など詳細情報


 linolinoの部屋
下関市観音崎町12-5 第二林ビル1F
 14:00~18:00
 open/火~土曜日
駐車場なし、近隣にコインパーキングがございます
 linolinoの部屋インスタグラム

「linolinoの部屋」の近くにあるお店

オシャレなカフェがまた一つ。唐戸でのランチのあとは迷わずここへどうぞ「KANMON BAKE(関門ベイク)」にて、甘くて楽しいひとときをあなたにも!下関でおしゃれなカフェを探しているあなたにお勧めしたい、「KANMON BAKE(関門ベイク)」のドリンクメニューはなんと40種類以上!新しいメニューが次々増える!今日は何を飲もうかな~。...
【開店】関門海峡を眺めながら、おしゃれな薬膳料理で素敵な時間「ウミノネコーヒー焙煎所」2019年12月1日、マリンバル日の出丸の後に、新しいお店がオープンした「ウミノネコーヒー焙煎所」。関門ならではの、海峡の流れが聞こえてきそうな場所にあります。なんといってもロケーションが素晴らしい。リゾートチックな外観もおしゃれです。 ...
配達します! 自家焙煎の新鮮なコーヒーを気軽にご自宅で「ケイ・アンド・ケイコーヒー」配達します!新鮮な自家焙煎珈琲をご自宅で。『ケイアンドケイコーヒー』...
ABOUT ME
eri
eri
生まれも育ちも下関。
メモとペンを片手に、ふらっと一人で出かけることが多い。
一人でも訪れやすいお店から、誰かと時間を共有したくなる場所まで、幅広く関門の魅力をお届けします!
→このライターの記事一覧はこちら