イベント

【イベント】12/17(日)「第2回 まちづくりエリア再生塾@門司港」

参加しなきゃ損する!

門司区清滝地区でのセルフリノベーションワークショップ、最終日はワークショップとイベントの二本立て!

ちなみに前回の様子。

やっぱりみんなで力を合わせてひとつのことをやると、絆が生まれるんでしょうね!

 

気になるあなたは、今すぐ詳細をチェック!!!

門司区清滝地区にある“空き物件”を対象に、実際に手を動かしてセルフリノベーションを学ぶワークショップを開催します。
「床を貼る」「カウンターづくり」「棚をつくる」などを講師に教わりながら、D.I.Yやリノベーションの手法を学び、清滝地区の“エリア再生”に取り組みましょう。

 

<門司港D.I.Yワークショップはこんな方にオススメ>
・工具の使い方が知りたい!
・古い物件を自分で改装してみたい!
・門司港にすてきな場所が増えたらいいな
・門司港に住んでみたい、お店をしたい!

<D.I.Y講師>
ゲストハウスTunneL 原田康平さん
ブリコルール 東郷哲史さん など

<リノベーションまちづくりとは?>
遊休不動産をリノベーションの手法を用いて再生することで、産業振興、雇用創出、コミュニティ再生、エリア価値の向上などを図る取組みのこと。北九州市では平成23年度から小倉魚町を中心にリノベーションまちづくりを推進し、現在までに多くの物件が事業化に結びつき、にぎわいを創出しました。

イベント詳細

タイトル第2回まちづくりエリア再生塾@門司港


日付2017年12月17日(日)


時間D.I.Y:10:00~12:00
EVENT:13:00~17:00


料金無料


定員10名程度(事前申込制/先着限定)


場所門司区清滝4丁目(JR門司港駅から徒歩10分)


申込メール:m.m.sainakken@gmail.com
電話:090-5080-4711(もじろじ カワベ)


その他※メールでのお申し込みは参加日をご明記ください。
※定員がございますので、事前申込をお願いします。
対象者:D.I.Yやまちづくりに興味のある学生さん、社会人の方、どなたでも!「工具を触ったことがない」初心者の方も大歓迎。講師陣がやさしく教えますので音信です。
※当日は汚れても良い・動きやすい格好でお越しください。


主催北九州市


企画運営門司人の会


ホームページなし

ABOUT ME
忽那 恵
忽那 恵
北九州生まれ、北九州育ち、北九州在住。
OLをしつつ、門司港中央市場にあるシマネコブックストアの運営に携わる。
ワープと分身を駆使して、日々楽しい人・場所を探訪中。
→このライターの記事一覧はこちら