イベント

【イベント】下関旅行をもっと楽しむなら!「関門海峡遊覧クルージング」

「関門海峡遊覧クルージング」はこんなイベント

こんにちは。少しずつ暖かい日が増えてきましたね。
本日は「関門海峡遊覧クルージング」のご紹介です。

3月5日、12日、19日、26日に関門海峡の絶景をお楽しみいただけるクルージングだそうです。
しかも!!下関市内の宿泊施設にお泊りの方だけが乗船できます。しかも無料です!!
クルージングという響きだけで、うっとり。
これは楽しいに違いないとのことで、早速どんな様子なのか昨年のお写真を見てみましょう~!

では、まず唐戸の桟橋から出港です。

\いってらっしゃ~~い/
\海賊王になって帰ってきてね~~/

下関に長年住んでいますが、下関を船の上から眺めるということは、めったに体験できません。羨ましいです。
早速、海響館や、観覧車が見えてきました。

そして、そのまま武蔵と小次郎決戦の地「巌流島」まで行っちゃいます!

\武蔵と小次郎カッコイイ~/

ゆっくり遊覧した後、門司港レトロをご覧いただき・・・

最後には、関門海峡の橋の下をくぐります!なんとも絶景!

ずっとシャッターチャンスです。これは生きているうちに一度は体験してみたい!
この機会に、親や親戚、おじいちゃんおばあちゃんを呼んで、下関に宿泊してもらおうか・・・と本気で考えてしまいます。

海峡の風を感じ、この関門エリアを満喫できる、素晴らしい企画となっております。

気になる方は、是非お気軽にお問い合わせください。

「関門海峡遊覧クルージング」の詳細はこちら

■運航日時・・・3月5日(日)・12日(日)・19日(日)・26日(日)
◇AM 9:30出発~ AM 10:15到着(約45分の遊覧です。)

■出港場所・・・唐戸浅橋
※AM 9:15までにお集まりください。

■航路・・・下関唐戸桟橋⇒あるかぽーと・下関国際港・巌流島⇒門司港レトロ地区・和布刈神社・関門橋下⇒赤間神宮・唐戸市場⇒下関唐戸桟橋

■料金・・・無料

■ご注意とお願い
・ご乗船を希望する運航予定日前日までの事前予約が必要です。
 ※なお、前日の予約は電話受付のみとなります(受付締切時間は17時)。
・運航予定日の前日までに最少催行人数に満たない場合は欠航となります。
・当航路は旅客不定期航路のためご乗船には事前にお申し込みが必要です。
・集合は出航時刻の15分前までにお願いします。
・悪天候により中止になる場合がございます。
・乗船の際には、マスクの着用をお願いします。
・新型コロナウイルス感染症の影響により中止する場合があります。

「関門海峡遊覧クルージング」のお問い合わせについて

※詳細はお気軽にお問い合わせください。
関門汽船株式会社:TEL. 083-222-1488(下関支店)

オンライン予約はこちら→宿泊者限定関門海峡クルージング

「関門海峡遊覧クルージング」のイベントや会場地図、駐車場など詳細情報

イベントについて

関門海峡遊覧クルージング
出港場所:唐戸浅橋
 2023年3月5日(日)・12日(日)・19日(日)・26日(日)
9:30出発~10:15到着
  無料
主催:しものせき観光キャンペーン実行委員会

出発場所について


唐戸浅橋
 下関市南部町31-2
083-222-1488(下関支店)
駐車場なし
関門汽船株式会社

「イベント会場」の近くにあるお店

イルカの水槽
ここから覗くと出会えるかも!「あるかぽーと」で子連れ散歩足を踏み入れたが最後。一時間は覚悟して! 外遊び、お散歩が大好きな娘を連れて、今日は大好きな観覧車の見えるあの場所へ。 じゃん。...
【開店】 3月26日に本格オープンのカフェ「ROY(ロワ)」さんに行ったら食べてほしい絶品クロワッサンのお話し。下関のあるかぽーとに、おしゃれなカフェがプレオープン中!本格オープンは2022年3月26日から。オーナーさんこだわりのクロワッサンを是非一度食べてみてください!...
知る人ぞ知る、陸海空の下関観光名所とは?「下関遊覧飛行ヘリコプター」 皆様、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。山乃撫子です。9月に入りました。これから秋の行楽シーズンの観光名所としてお勧めしたいもの...
オシャレなカフェがまた一つ。唐戸でのランチのあとは迷わずここへどうぞ「KANMON BAKE(関門ベイク)」にて、甘くて楽しいひとときをあなたにも!下関でおしゃれなカフェを探しているあなたにお勧めしたい、「KANMON BAKE(関門ベイク)」のドリンクメニューはなんと40種類以上!新しいメニューが次々増える!今日は何を飲もうかな~。...
ABOUT ME
yui
yui
結婚して福岡から下関に移住して8年。
オーストラリア生活・観光フリーライターを経て、かんもんノートのライターに。子供3人育てながら記事を執筆してます♪
かんもんエリアの楽しい情報発信が出来るように頑張ります!
→このライターの記事一覧はこちら