日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

明治から続く老舗「梶原酒店」を知ったきっかけは、インスタっていう今時スタイルです

見てください、センス良すぎでしょ?

こんにちは。私はだいぶ前から、このお店のインスタのフォロワーです。

だって、写真が!!!お酒が!!!おつまみが!!!どれも美味しそうだし、全部気になる!

心を鷲掴みされました。今回、お邪魔したのはこちらのお店、創業明治43年という歴史ある「梶原酒店」さんです。

嬉しい!行けるなんて!ワクワク♡インスタでファンになってからお店に行くのは、「今是」さん以来。

なんと、こちらにはもう、数えられないくらいの品揃え。特にワイン、日本酒の種類は数え切れない。入り口入ってすぐは、今月のオススメ。

毎月変わるので、チェックして下さいね。とにかくワインの量がすごい!!

ほんの一部です。

ウイスキー↓↓

こちらも、ほんの一部。

焼酎↓↓↓

日本酒↓↓↓

も…もう、多すぎです。これらは、本当に一部です、まだまだあります。定番から、変わり種、とにかく世界中のお酒が集まってます。

私「お酒が多過ぎるんで、コレっ!オススメ!っていうの、教えてもらえませんか?」
社長「・・・」
私「あ、無ければ…
社長「オススメが多過ぎて、絞れません。あれもこれも…
私(おおー!!社長さーん!お酒への情熱受け取りましたー!)笑

オススメは、分かりやすいようにディスプレイされていたり、困った時は、店員さんが優しく、親身になって、相談に乗ってくれます。(上の写真は、夏におすすめ、夏季限定の焼酎)

社長「これはうちのお店で一番高いお酒です。」えっえっ!

えー!あー!桁がー!笑 ほんと、今日は楽しませてもらいました。

社長「ビールも世界中のものがあって…」

まだまだ続きました。笑

ワインは、試飲会で気に入ったものをテイスティングして仕入れるという梶原さん。選び抜かれたお酒があなたを待っています。贈り物にもぜひ一度、こちらにお越しくださいー!

梶原酒店


住所下関市田中町12-8


電話番号083-232-3215


営業時間10:00〜19:00


定休日日曜日


駐車場あり


ホームページ世界の酒と食品 KAJIWARA
Instagram

yui by
福岡産まれ、福岡育ち、結婚して下関に住んで4年目。オーストラリアに住んでいたことも。趣味は旅行、読書、お酒、カフェ巡り、可愛いもの甘いもの大好き!楽しそうな事をたくさん記事にしていきたいと思います。
SNSでフォローする