日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

個性豊かなセレクトショップ「joujou Boite(ジュジュボワット)」

joujou Boiteが門司港に

11年前に小倉にオープンしたジュジュボワットが、門司を経て、2017年4月に門司港にお引越ししてきました。

シャッチョビルという不思議な名前のビルの二階、そこにはまさに店名の“ジュジュボワット”(フランス語でおもちゃ箱の意味)のような、カラフルでポップなわくわくする世界が広がっています。

特に女の子はそこにいるだけでにやにやしてしまうような、夢のような空間です。

日常にある特別感

オープン当初はウェディングがコンセプトだったそうですが、ご自身の結婚式で異素材やパッチワークを使った洋服に近いウェディングドレスを作ってもらったことをきっかけに、普段でも着れるけれど特別感も纏えるような、気持ちを華やかにしてくれる洋服が並びます。

人と同じものじゃ満足できない人、個性を大事にしたい人に訪れてほしいと店主の窪田さん。今まで選ばなかった服にもどんどん挑戦して、自分のモノにしてほしいそう。

窪田さんがお客さまを意識して洋服をセレクトすることもあるそうなので、たくさん通って個性をアピールするといいかも!きっと自分らしさを引き出してくれます。

お洋服以外にも可愛らしい雑貨やアクセサリーもたくさんありますので、身に着けたりお部屋に飾ったりしてわくわくする気持ちを味わってみてくださいね。

joujou Boite(ジュジュボワット)


住所福岡県北九州市門司区栄町5-19 シャッチョビル2階


電話番号093-342-9997


営業時間10:00~18:00


定休日火曜日・水曜日


ホームページFacebookページ

忽那 恵 by

北九州生まれ、北九州育ち、北九州在住。OLをしつつ、門司港中央市場にあるシマネコブックストアの運営に携わる。ワープと分身を駆使して、日々楽しい人・場所を探訪中。
twitter02
SNSでフォローする