お店(飲食以外)

踊ってみた!!!運動音痴の方も「ジャザサイズ」で楽しく脂肪燃焼を!

踊ってる植田インストラクター
【体脂肪率=年齢】の運動音痴が朝から踊ってみた

楽しくダンスしながら脂肪が燃焼できる「ジャザサイズ」というクラスが唐戸で受けられると聞いて、それは是非一度やってみようと、やってきたのはここ、「カラトピア」。

カラトピア

ちなみに体験者(記者)プロフィールはこちら。
体脂肪率:年齢とほぼ同じ。
運動能力:限りなくゼロに近い。
ダンス能力:YMCAを真面目に踊ったのに、「ずっとYだった。」と怒られた経験あり。

当日は、これらのハンデに、さらに、「二日酔い」という追加ハンデをかかえての参戦。
ああ、これだけのハンデを抱えて逃げずにスタジオに来ただけで、自分で自分を褒めてあげたい。

スタジオ

おっ、きれいで広くて素敵なスタジオじゃないか!

生徒さん

続々と生徒さんが集まってきて本日のレッスン開始。受けたのは、一番基礎になる「Dance Mixx (ダンスミックス)」というクラス。

時間は1時間で、参加者の年齢層は20代~なんと80代まで!いや、80代の方、普通に60代ぐらいに見えましたけど。汗

「健康寿命を延ばすためには、筋肉を落とさずに生活することが大事!! そのためにはやっぱり運動が必要ですね。」(インストラクターの植田さん談)

有酸素運動1

最初の40分は有酸素運動。音楽に合わせていくつかのパターンの動きを繰り返し行うので、初心者でもなんとなくついていけます。軽快なヒット曲に合わせて、のりのりでできますよ。

踊ってる植田インストラクター明るくてパワフルなインストラクターの植田さん。見てるだけで元気になれます。
インストラクター歴12年のベテランです。

有酸素運動2

生徒さんは後ろ姿のみ撮影させてもらいましたが、みなさんニッコニコの顔で楽しそうに踊られてます。無理をせず自分のペースでできるし、曲と曲の間には水分補給や一瞬ですが休憩もできて、ものすごくきついというわけでもありません。

ダンベル

最後の20分は筋トレ。本日は腕、お尻、腹部の筋肉を鍛えました。(今絶賛筋肉痛です。。)

腹筋

1時間のレッスンは思ったよりあっという間にすぎ、心なしか、肉体的にも精神的にもすっきり。

 

ダイエット効果もあり??

ところで、インストラクターの植田さん。とってもスリムな方ですが、なんとなんと、昔はぽっちゃり体型で、ジャザサイズを始めてから20キロもやせたそう!

植田インスタラクター(昔)

ジャザサイズを始める前の植田さんの写真。

ちなみに、写真の頃の植田さんの体重と体脂肪率は、今の私とほぼ同じです!(身長も同じ)どーん。

植田インストラクター(現在)

「それはぜひ、土井さんもジャザサイズへ。」
そうですね、まじめに検討します。。

とりあえず一度体験してみたい方は、1クラス単発で1620円で受けることもできますので、試してみてはいかがでしょうか。
カラトピア以外でも市内各地で教室が開催されています。また、本日受けた「ダンスミックス」以外に、ボクササイズや筋トレのみのクラス等、色々なクラスがあります。

生徒さんのほとんどは女性ですが、ジャザサイズは性別、年齢に関係なく楽しめますので、男性の方も絶賛募集中とのことです。

クラスの内容、会場、時間、料金につきましては下記ホームページをご確認下さい。

ジャザサイズ 山口県下関市


住所下関市唐戸町4-1 カラトピア5Fホール
※その他下関市内各地にて開催(要お問い合わせ)


電話番号090-1010-8992(植田さん)


開催日水曜日:19:30~、土曜日:10:30~


ホームページジャザサイズ 山口県下関市
Facebookページ

ABOUT ME
土井未知
土井未知
下関出身。大学進学を機に、京都→マレーシア→韓国→カンボジア→福岡→インドと放浪生活を続け、2017年6月に下関にUターン。 インドには約10年間住んで、カレーを食べて踊りながら生活をしていた。 ずっと外に出ていたからこそ分かる地元の良さを、色々な人に伝えたいと、ど素人ながらライターに手を挙げてみた。 人が好き。旅が好き。お酒が好き。読書が好き。家でのんびりするのが好き。片付けと球技とイイダコが苦手。