日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

きょうもキレイ。「Hair Stylish Space P・A・G・E・1」のこだわりと挑戦

きょうもキレイ

入り口横

下関に移住して数年。
未だに美容院迷子の私が今回お邪魔したのは、30周年を迎えた「Hair Stylish Space P・A・G・E・1(ページワン)」さん!

 

一番のこだわりは水!?

オーガニックのシャンプー使ってますとか、髪に優しいケア剤を使ってますって美容院は、もはや当たり前になりつつありますが、ページワンが一番こだわっているのは、なんとお水!

シャンプー台

シャンプー台で使われているお水(お湯)はなんと炭酸泉

シャワー

美容業界でも注目の炭酸が、あんなに惜しみなくシャワーで使われているなんて・・・

炭酸泉はヘアセット剤や頭皮の汚れまで、ただ流すだけで落ちてしまうんだとか。本当のスッキリを味わえます!

シャンプーブース

さらに、カット中に髪を濡らすタイミングがあると思うんですけど、その水ももちろんこだわっていて、浄水は浄水でも、超浄水。

一般の浄水器では除去できない物質も取り除いたお水が使われています。

 

もちろんケアもしっかり!

店内

パーマやカラーの際はもちろん、きちんと髪の中に栄養を入れてあげてから施術します。
美容院ではピカピカだったのに、翌日もうガッカリ・・・なんて経験ありませんか?

そんなあなたも大丈夫!

オーナーの片山さんの髪はさら~りとキレイ。さすが美容師さんは違うな~と思っていたら、「これ、ドライヤーで乾かしただけ!」というから驚き!

髪の主成分のたんぱく質を類似成分できちんと補ってあげれば、ドライヤーだけで毛先まであんなにさら~りになるんですね!

 

思い切ったショートヘアは得意ですか!?

店内2

スパッと思いっきり切ってくださる美容師さんになかなか出会えない私。
サイドなんか、よっぽど言わないと刈上げてもらえません。そこで、聞いてみました。

「思い切ったショートヘアは得意ですか?」

もちろんロングのスタイリングにも自信はあるけど、いい意味で思いっきり切れるスタッフばかり。ウチはおすすめよ!
その為、男性のお客様も多いんだとか。

ショートヘアで思い切ったデザインカット希望の方は是非!!
家でも再現できるスタイルを提供してくれるので、ずぼらな私にもピッタリです!

 

一昨年からヘアドネーションサロンに!

窓際スペース

ヘアドネーションってご存知ですか?

何らかの病気が原因で髪を失った子どもたちに医療用ウイッグの原料となる毛髪を提供する活動のことで、最近は芸能人が髪の毛を提供したりしていて話題になっていますよね。

ページワンはそんなヘアドネーション加盟店。
現在では下関にも数店舗あるようですが、ページワンは下関初の加盟店です。

31cm以上からなど条件はありますが、自分も参加したい!やってみよう!と思われた方は、是非ページワンにご相談を。

 

これでイライラも解消!?

通路の先に

突然ですが、この先のドア、何だと思います?

喫煙所

じゃん!!
え?分からない?

喫煙所2

よーく見てください。

灰皿

新聞横に灰皿が!!
そうなんです!美容院ではめずらしい喫煙ルームがあるんです!

喫煙所からの風景

もちろん景色もいい。丁度いいスーペース。パーマやカラーなど長時間のメニューでも、これで安心ですね!

 

ヘアケアしながらネイルも!

観覧車側の席

ページワンでは、フリーのネイリストさんに来てもらっているそうで、ヘアの施術を受けながらネイルもできます!
同時進行でやってもらえたら、時間も有効に使えますよね!

こちらのネイリストさんについては、後日詳しく取材させてもらいますので乞うご期待!!

Hair Stylish Space P・A・G・E・1


住所下関市観音崎町12-5 第二林ビル


電話番号083-232-3322


営業時間平日_10:00~19:00
水曜日_10:00~20:00
日曜日・祝日_10:00~18:00


定休日毎週月曜日・第1火曜日・第3日曜日


駐車場3台(満車の場合は共同部分が使える場合があるので店舗に要確認)


ホームページHair Stylish Space P・A・G・E・1
Instagram

tae by
突如下関に現れた関西人。子どもと関わる仕事の経験がありながら、2歳児の子育てに日々てんやわんやの主婦です。親目線、子ども目線での情報を提供していきます。
SNSでフォローする