お店(飲食以外)

【イベント】ハッピーハロウィン@海響館

「ハッピーハロウィン @海響館」はこんなイベント

皆さま、こんにちは。山乃撫子です。もうすぐ10月31日。私の大好きなHalloweenがもうすぐやってきます。さて、今年20周年を迎えた下関の海響館。10月1日から、ハロウィン仕様に模様替えしています!

ウェルカムゲート。

まず、入ったところにHappy Halloweenのゲートでお出迎え。右手にはハロウィンの提灯たち。こちらも海響館らしい海の仲間たちが揃っていて、とてもかわいいですね。そして、館内のいろんなところにハロウィングッズやデコレーションが施されています。ハロウィンのライティングもあり、暗い場所だと「ハロウィン・夜の水族館」ができそうな雰囲気。ハロウィンにちなんだ展示もあります。詳しくはホームぺージにて。

http://www.kaikyokan.com/2021harowin/

 

イルカショーにも?

そして、イルカショーでもハロウィン仕様がご覧いただけます。どこにあるかは、イルカショーに来てのお楽しみ。10月のショータイムは、平日10:30, 12:00, 14:00, 16:00、週末・祝10:30, 12:00, 13:30, 15:00, 16:30の予定です。

今年のデコレーションについて

実は、このデコレーション。海響館のスタッフの方たちが、9月30日閉館後、10月1日に間に合うように、一晩でスタッフの皆さんが飾り付けされたそうです。また、絵の得意なスタッフの方が描いた絵もあるそうなので、どこにあるか探してみましょう!今までで一番多くのデコレーションがなされている、スタッフの皆さんの気持ちがこもったハロウィン仕様の海響館は、期間限定10月31日(日)まで。コロナ対策をしっかりして、ご来場くださいね。あなたは、いくつハロウィン仕様を見つけることができるでしょうか?

特にハロウィンではないけど、クラゲは神秘的。

「海響館」のイベントや会場地図、駐車場など詳細情報

イベントについて

 ハッピーハロウィン海響館
 下関市立水族館「海響館」
 2021年10月31日(日)まで
 9:30〜17:30
  海響館入館料
主催:海響館

会場について

 しものせき市立水族館海響館
 下関市あるかぽーと6-1
083-228-1100
 9:30~17:30
 無休
有料駐車場あり
ハッピーハロウィン海響館

「海響館」の近くにあるお店

家庭のうどん出汁「うどんとコーヒー 岡ちゃん」こんにちは。山乃撫子です。下関にはうどん屋さんが多いと思うのは、私だけでしょうか。 こんな所にうどんやさん? 「岡ちゃん」は...
海響館前にニューオープン!コーヒースタンド「NO WAVE COFFEE(ノーウェーブ コーヒー)」インスタですでに話題! 2/26に海響館すぐそばにオープンしたコーヒースタンド「NO WAVE COFFEE(ノーウェーブ コ...
【開店】関門海峡を眺めながら、おしゃれな薬膳料理で素敵な時間「ウミノネコーヒー焙煎所」2019年12月1日、マリンバル日の出丸の後に、新しいお店がオープンした「ウミノネコーヒー焙煎所」。関門ならではの、海峡の流れが聞こえてきそうな場所にあります。なんといってもロケーションが素晴らしい。リゾートチックな外観もおしゃれです。 ...
オシャレなカフェがまた一つ。唐戸でのランチのあとは迷わずここへどうぞ「KANMON BAKE(関門ベイク)」にて、甘くて楽しいひとときをあなたにも!下関でおしゃれなカフェを探しているあなたにお勧めしたい、「KANMON BAKE(関門ベイク)」のドリンクメニューはなんと40種類以上!新しいメニューが次々増える!今日は何を飲もうかな~。...
ABOUT ME
山乃 撫子
山乃 撫子
2017年、先祖代々の地「下関」を世界に広めたいと移住。
人にもスポットを当てながら、関門の魅力を発掘・拡散していきたいと思います。
よろしくお願い致します。
→このライターの記事一覧はこちら