お土産

【2023年更新】じっくり漬け込み熟成された老舗の美味しい明太子が、直売所にてお得に!

 下関市大坪本町45-17(工場) [Google Map]
083-235-6030
9:00〜16:00頃
定休日/土曜、日曜日、水曜不定期
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「イリイチ食品」はこんなお店

創業昭和22年(1947年)のイリイチ食品さんの工場直売所が大坪本町にあるのをご存知でしょうか。
場所はこちらです。

デパートなどにも卸していらっしゃるイリイチさんですが、地元の方にちょっとでも得してほしいと、直売所で明太子を販売されていらっしゃいます。

知ってた?元祖『明太子』は下関発祥?!「イリイチ食品」の巻あなたは明太子好き?「明太子といえば博多」ですが、実は!下関も発祥地という事実をご存知ですか? 現在、下関市内には5件の明太屋さん...

「イリイチ食品」の商品はこちら

まずご紹介したいのは、いか明太子!
250gも入って648円(税込)!!!
つい先日、福岡で約3倍の値段で、これと似たような「いか明太子」を買った事を思い出し、泣きそうになりました。

こちらの「いか明太子」は、お酒のおつまみにそのまま出せて便利ですが、本日は
いか明太TKG(卵かけご飯)にして食べてみました。
いか明太子、ご飯、卵、のり、めんつゆ(醤油も試したけど、めんつゆのほうが旨い)
をどんぶりに乗せてかけるだけです。

明太子の色鮮やかさ、イカの多さに驚きです。

 イカは柔らかくて、甘い。明太子はさほど辛くなく、しっかりとしたツブツブ感がたまらなく美味しかったです。

お得な新商品が販売開始!


切れている明太子、冷凍状態です。400g、1,080円。

冷蔵庫で解凍しました。粒が大きくて美味しそうでしょう??イリイチさんの明太子は、辛さ控えめで、しっかりと味が浸み込んでいて、食べだしたら止まりません。ついついお代わりしてしまいます。

私は福岡育ちですが、イリイチさんの明太子は、本当にお世辞抜きに美味しいので、何度もリピート買いしております。


工場直売所では、ご家庭用はもちろん、贈答用の商品も取り揃えており、全国発送も可能です。
お持ち帰りの際は、保冷バックがあると便利ですので、お忘れなく!
是非一度、イリイチさんの美味しい明太子を食べてみて下さい。

「イリイチ食品」の地図や駐車場など詳細情報


株式会社イリイチ食品
下関市大坪本町45-17
083-235-6030
9:00〜16:00頃
定休日/土曜、日曜日、水曜不定期
駐車場あり
株式会社イリイチ食品

「イリイチ食品」の近くにあるお店

富士山に登る仲間も募集中、広島お好み焼き 「弘々家こうこうや」広島に行かずとも下関で絶品を食べられる!「広島お好み焼き弘々家」のこだわり食材で作るお好み焼きは、パリッパリの生地が特徴。...
下関酒造「酒庵空shuan KU cafe(しゅあんくうカフェ)」で食べられる酒粕のチーズケーキは大人な味!大正12年創業の地酒「関娘」のお店。7年前ほど前から、気軽にお酒を楽しめるカフェを始められました。スイーツや、ドリンクに甘酒や酒粕を使用しており、ここでしか味わえないものばかり。...
知ってた?元祖『明太子』は下関発祥?!「イリイチ食品」の巻あなたは明太子好き?「明太子といえば博多」ですが、実は!下関も発祥地という事実をご存知ですか? 現在、下関市内には5件の明太屋さん...
ABOUT ME
yui
yui
結婚して福岡から下関に移住して8年。
オーストラリア生活・観光フリーライターを経て、かんもんノートのライターに。子供3人育てながら記事を執筆してます♪
かんもんエリアの楽しい情報発信が出来るように頑張ります!
→このライターの記事一覧はこちら