お土産

えっ!卸値価格?知らないと損する「イリイチ食品」の工場直売所で買える『いか明太子!』

 下関市大坪本町45-17(工場) [Google Map]
083-235-6030
9:00〜16:00頃
定休日/日曜日、水曜不定期
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「いか明太子」はこんな商品

これを読んでいるあなたは、もう「得する人」決定です。なぜなら、本日紹介するのは、明太子で有名な「イリイチ食品」さんのいか明太子!
250gも入って648円(税込み)!!!これって卸値やないん?イリイチ食品さん潰れるんやない?大丈夫なん?と、いらん心配までしちゃう。つい先日、福岡で約3倍の値段で、これと似たような「いか明太」を買った事を思い出し、泣きそうになったのは言うまでもない。

いかと明太子、それはもう海鮮界の大物達。そなた達の力を見せてみよ!

「いか明太子」のメニューはこちら

この、いか明太子、お酒のおつまみにそのままだせるので、本当にあり難い。
どんなお酒にも合う。
永遠に食べれるおつまみです。(本当は、私がオシャレなクッキングママなら、色んなレシピを思い付きそうだが、思い付かないだけ。ごめんなさい!Google先生に尋ねてくれ)
レシピのアイデアは無いが、いか明太TKG(卵かけご飯)なんていかが?

「いか明太子」で作ったメニューはこちら

材料・いか明太子、ご飯、卵、のり、めんつゆ(醤油も試したけど、めんつゆのほうが旨い)
をどんぶりに乗せてかけるだけ!

いか明太TKG

明太子の鮮やかさ、イカの多さに驚き。これは間違いなく美味しそうだ〜!いただきまーす! イカは柔らかくて、甘い~~。明太子はたくさん入っているけど、辛くなくて、このしっかりとしたツブツブ感がたまらなく美味しい。このトリプルの組み合わせは、美味しすぎる・・・!記事書きながらヨダレがとまらない。また買いに行かなくっちゃ。

おっとっと、「いか明太」が買えるのは
彦島の直売所ではなく、大坪工場の直売所でありますのでお忘れなく!!!直売所はこんな感じ↓↓もちろん明太子も販売してますよ。

え?もしかして、イリイチ食品さんを知らない?下関のなかでも明太子屋さんの老舗であり、今もなお、明太子をこの世に送っていらっしゃる素晴らしい会社です。あなたも、毎日のご飯にイリイチ食品の「いか明太子」を、どうぞ!

知ってた?元祖『明太子』は下関発祥?!「イリイチ食品」の巻あなたは明太子好き?「明太子といえば博多」ですが、実は!下関も発祥地という事実をご存知ですか? 現在、下関市内には5件の明太屋さんがあ...

「イリイチ食品」の地図や駐車場など詳細情報


株式会社イリイチ食品
下関市大坪本町45-17
083-235-6030
9:00〜16:00頃
定休日/日曜日、水曜不定期
駐車場あり
株式会社イリイチ食品

「イリイチ食品」の近くにあるお店

富士山に登る仲間も募集中、広島お好み焼き 「弘々家こうこうや」広島に行かずとも下関で絶品を食べられる!「広島お好み焼き弘々家」のこだわり食材で作るお好み焼きは、パリッパリの生地が特徴。...
下関酒造「酒庵空shuan KU cafe(しゅあんくうカフェ)」で食べられる酒粕のチーズケーキは大人な味!大正12年創業の地酒「関娘」のお店。7年前ほど前から、気軽にお酒を楽しめるカフェを始められました。スイーツや、ドリンクに甘酒や酒粕を使用しており、ここでしか味わえないものばかり。...
「キッチングランデMochan(もっちゃん)」で買える激安弁当とは!?唐揚げが、ゴロゴロ入ってる!下関で買える激安お弁当「からあげもっちゃん」を取材してきました。分厚くて、とってもジューシーで美味しい、もっちゃん唐揚げをあなたもぜひ!...
ABOUT ME
yui
yui
福岡産まれ、福岡育ち、結婚して下関に住んで4年目。
オーストラリアに住んでいたことも。趣味は旅行、読書、お酒、カフェ巡り、可愛いもの甘いもの大好き!
楽しそうな事をたくさん記事にしていきたいと思います。
→このライターの記事一覧はこちら