日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

パーティやイベントで絶対使いたい!「Happy Magic」

行ってきました!

 

先日からかんもんノートでも話題になっているシーモールのリニューアルオープン。土日祝でイベントもやっているようなので、ちょっと覗いてきました。

お目当てはコレ。

風船

マジック&バルーンパフォーマーのYoshiさんによる、バルーンワークショップ♪以前、「YES SHOW TIME」というイベント記事でもフライヤーに登場しています☆

下関の風船屋さん「Happy Magic」という可愛い名前のお店なのですが、下関に風船やさんがあるの、知らない方も多いのでは?ちなみに私は知りませんでした;

リクエスト表

早速、娘がリクエスト。よく見かける動物たちはもちろん、アンパンマンやキティちゃん、トトロなど子どもが喜びそうなキャラクターものも作ってもらえます♪

娘がリクエストしたのは出来上がりをお楽しみに☆

 

風船って、大人もテンション上がります!

 

Yoshiさん

風船でできた帽子をかぶったYoshiさん。きゅっきゅと慣れた手つきで娘のリクエストを作ってくださいました!「はやーい。すごーい。」と娘。

道行く子どもたちも「うわ!すげぇ」なんて声が漏れるほど。

くまの風船

看板娘?息子?のこの子は、1か月前に作られたものらしいですが、作りたてのようにしっかりしてますよね!

ボンド入りにすると、こんなに長持ちするんですね~。奥にはマリオも・・・。

 

大人も子どもも大好きな風船で、記念日や特別な日をお祝い!

 

バルーンは特別な日のお祝いにもってこい!

バルーンアート

お誕生日や結婚式、記念日勿論これからの季節は入学や入園のお祝いにもおすすめ!

バリウムバルーン

ヘリウムバルーンやもありますし

メッセージバルーン

バルーンに文字を入れてもらう事もできます!いろんなシーンで使えそう。

子どもがいる方は、誕生日や日々の成長を写真や動画で残すことも多いですよね♪バルーンギフトが一つあれば、ぐんと華やかになると思います。

 

イベントで各地回っています

 

yoshiさん

着々と娘のリクエストができてきました。おっと、ヒントが見えてしまいましたか?

そんなYoshiさん、この日のようにイベントで各地を回っていることが多いそう。なので、ご注文をお考えの方は余裕を持って連絡するのがおすすめです!!

シーンや予算に合わせて相談もできるので安心ですよ♪

仕上げ作業

あっという間に出来上がったバルーンアート。おめめを書いて出来上がり。もうお分かりですね♪

娘のリクエストは「ミッキー」でした☆

ラッピング

ラッピングもしてもらってご満悦です。リボンも風船ってところが可愛い♪

バルーンミッキー

早速帰って開封。

だっこ

ずっと抱っこしておりました。お鼻が気に入ったらしいです。割ってしまわないかヒヤヒヤしますね。

 

安心してください、まだ会えますよ!

 

ヘリウムバルーン看板

シーモールのイベント情報によりますと、3月31日(土)4月1日(日)もバルーンワークショップ行われるそうです!

気になる方は是非足を運んでみてくださいね♪

追記:Yoshiさんに確認したところ、4月1日のみワークショップを行うそうです!注意してください!

下関の風船屋さん Happy Magic


住所下関市上新地町3-4-15


電話番号090-2805-0572


営業時間10:00~17:00


定休日不定休(要事前連絡)


駐車場なし


ホームページマジック&バルーン​パフォーマーYoshi

tae by
突如下関に現れた関西人。子どもと関わる仕事の経験がありながら、2歳児の子育てに日々てんやわんやの主婦です。親目線、子ども目線での情報を提供していきます。
SNSでフォローする