日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

うちは居酒屋なんですって嘘でしょ?大正2年の建物の中にオシャレすぎる居酒屋「Cafe de Brique」で大人タイム♪

こんにちは。やってきましたー!赤レンガプレイス!

今日もまた、私の『本当は誰にも教えたくない素敵なお店ランキング』で5本の指に入るお店をご紹介します。

 

大正2年の建物!?

まさかそんな古い建物とは思えないですよね、この外観。オシャレ!ワクワク!!中に入ってみましょう!

店内も、ステキ〜☆ランチが楽しみ〜!

おっ?見上げると天井が…!!この建物は大正時代、サッポロビール醸造棟でした。

「国登録有形文化財」「近代化産業遺産」「日本遺産」に認定され、日本に残存する赤レンガの建物で7階建は日本最大級の高さを誇る建物だそうです。

 

随所に歴史が刻まれている!

見てください、素敵なソファ席。悪役が座ってそうな‼︎(笑)でも天井は

ビール作り使用された機械(煮沸釜)はそのままに。剥き出しですが、傷つけないよう大切に保存されています。

他にも…

赤レンガの建物なんて、日頃見ることがないので、驚きです。歴史を感じます。お越しの際は、店内もぜひぜひご覧ください。

 

ランチ絶品!デザートセットもおすすめ

プライベートで夜に利用したことがあるので言いますが、もう味は絶品!

今回食べたのは夏季限定のこちら♪

ローストビーフのアジアンスパイスパスタ

きゃー!美味しいー!かけダレがピリッとスパイシー!かっっっら!(笑)

外は真夏で汗かきながら来たから、最高に美味しい!ビール飲みたい!

デザートはシェフ手作りケーキ

定期的にデザート内容は変わります。これで+300円だから迷わず頼むべし!

 

見た目はカフェ、でも正体は居酒屋

店長さん「うち居酒屋なんです。」
私「嘘でしょ!?」
店長「名前にcafe が付いていますが、このお店の名前の由来は、北九州出身のイラストレーターわたせせいぞうさんによる風景画を実物化されたものです。ランチは14時まで。カフェタイムはcloseして、18時よりディナー、深夜はバーとして営業しています。」

 

ディナータイムはお酒も一緒に

ここのお料理はとにかく美味しい。

飲み放題(90分1500円)や、コースもご用意しています!

ぜひぜひ、夜の楽しいひとときを、こちらでお過ごし下さい☆

Cafe de Brique


住所北九州市門司区大里本町3-6-1


電話番号093-371-2600


営業時間Lunch_11:30〜14:00
Dinner_18:00〜22:30(Lo)
Bar_22:30〜26:00


定休日月曜日(祝日の場合営業/火曜日に代休)


駐車場あり


席数店内40席/テラス20席(ペットOK)


ホームページCafe de Brique

yui by
福岡産まれ、福岡育ち、結婚して下関に住んで4年目。オーストラリアに住んでいたことも。趣味は旅行、読書、お酒、カフェ巡り、可愛いもの甘いもの大好き!楽しそうな事をたくさん記事にしていきたいと思います。
SNSでフォローする