お店(飲食以外)

【新企画】100均検証 『液体洗濯槽クリーナー』

下関とは全く関係ないこの企画。

『100均大好きで、よくいらないもの買ってしまうけど、これネタになりませんかね??』

と、企画会議でしゃちょーに提案してみたら、あっさり「やりましょう!!」と言ってくれたので早速投稿します!!

第一弾は「洗濯槽クリーナー」

ゆめシティ(新下関)に行ったら、これが「めちゃくちゃ売れてます!」と書いていたので、試してみた。

もともと「洗濯槽クリーナー」なるものを使ったことがない。興味津々。

使用方法

まず

これ全量洗濯機にぶち込みます。

うちの洗濯機。3年前に「ヤマダ電機」さんで購入。

水量を「42ℓ」に設定。

「標準モード」を指定して

スイッチオン!!

・・・・

・・・・

普通に洗濯している音がする。

ただ、途中、排水ホースから出た、濁った水を見ました(笑)

 

洗濯槽の中まできれいにしてくれて、除菌もしてくれるらしい。

きれいになりました。

 

これから梅雨時なので、一度試してみてほしいです。

 

ちなみに、この後しばらく消毒のような、漂白剤のような匂いがしていましたが、すぐに気にならなくなりました。

結果報告

この商品、家の外に洗濯機がある人なら是非「排水ホースからでる水」を見てほしいです。

家の中だと使用したあと匂いが気になるかもしれません。

でも気分的にはとてもスッキリするので私は「アリ」だとおもいました。

 

 

 

 

 

ABOUT ME
naka
naka
韓国語を教えています。北九州魂というフリーペーパーに「韓流日記」というコラムを書いています。そして「韓流大好き」という日本で一番大きいウェブサイトにもコラムを書いてもいます。韓国に日本語学校を作るのが夢で、夢に向かって邁進中。下関も大好き。好きなスポットは関釜フェリー乗り場。