その他

メダカの輪を広げたい!あなたも、メダカを育ててみませんか。

下関市内
お問い合わせはInstagramのDMへお願いします。
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「和桜めだか」はこんなお店

皆さんは、メダカを飼育したことはありますか?
日本では「メダカの学校」という歌があるほど、古くから親しまれ、愛されてきたメダカさん達。
おうちにメダカさんがいたら、心癒される事間違いないですよね。
日本では千種類もの種類があると言われているそうですが、その中でも、珍しいメダカさん見惚れてしまうほど美しいメダカさん可愛いメダカさんなど、色んな種類のメダカさんを飼育されている小田さんを取材をさせていただきました!

「和桜めだか」のメニューはこちら

小田さんが育てているメダカを紹介いたします。
「楊貴妃」という種類のなかでも、だるまと呼ばれている種類だそうです。

お腹の部分が、「だるま」のようにプックリとしている姿が特徴です。
朱色のような鮮やかな色で、すごく可愛いです。

水槽の中でとても映えていて、ずっと見ていたくなります。人気の理由が分かります。

「カイジ」という真っ黒のメダカさんもいました。


「カイジ」という種類のなかでも、緑光変種という珍しい種類だそうです。スラッとした細長いめだかで、泳ぎ方もスマート。とてもカッコいいです。

「五式typeR」という種類のメダカさんもいました。

水の中をスイスイと泳ぐ姿を見ていると、とても心が癒されました。

2024年からは、販売も始めます!

山口県下関市で「メダカ」を飼育する小田さんは、お父様が飼育していたことや、ご自身の息子さんの育ててみたいという一言をきっかけに、メダカの魅力にハマってしまいましたと話していらっしゃいました。
趣味から始まったそうですが、お店で販売されているめだかを見ると、中には、背中が曲がっているメダカさんが泳いでいたりするそうで、その姿を見ては悲しい気持ちになると仰っていました。
「仲間と一緒に情報交換をしながら、今後も飼育を続けたい。めだかの輪を広げたい。来年からは、販売も積極的に行います!」との事ですので、気になる方は、是非とも、和桜めだかさんのInstagramをフォローして今後の活動に注目してくださいね。

「和桜めだか」の地図や駐車場など詳細情報

和桜めだか
下関市内
お問い合わせはInstagramのDMへお願いします。
和桜めだかInstagram

「和桜めだか」の関連記事

『大切な瞬間を残したい』写真家「藤本 大(ひろし)」さん「もっとたくさんの人の大切な瞬間を写真に残していきたい」と、活躍する藤本大さんにインタビューしました!...
【2024年1月更新】下関や門司・門司港に来たらオススメしたい「パワースポット神社8選」下関市と北九州市の関門海峡沿いである関門エリアは神功皇后にゆかりが深く、そのエピソードにまつわる神社・八幡宮が多点在します。また源平合戦...
【ふぐ】 地元民がおすすめする門司港・下関でふぐが食べられるお店まとめかんもんエリアで食べられるふぐのお店をまとめてみました。地元民も気軽に食べているふぐの美味しいお店とは・・・?あなたも一緒にふぐを食べちゃいましょうー!...
下関の、子連れ・赤ちゃん連れでも行けるおすすめのレストラン8選!キッズスペースのあるお店も!!下関の、子連れを歓迎してくださるお店をまとめてみました。是非ともご覧ください。...
【まとめ】ライター達が厳選しました。下関のおすすめカフェ12選!かんもんノートのライター達で、これは多くの皆さんに、お勧めしたい!!というカフェをご紹介いたします。...
ABOUT ME
yui
yui
結婚して福岡から下関に移住して8年。
オーストラリア生活・観光フリーライターを経て、かんもんノートのライターに。子供3人育てながら記事を執筆してます♪
かんもんエリアの楽しい情報発信が出来るように頑張ります!
→このライターの記事一覧はこちら