グルメ

【バレンタイン】「ギフトギャラリーオズ」さんにチョコレートが大集結!注目のオーガニックチョコも!

下関市伊倉新町2丁目2-11 [Google Map]
083-250-7345
10:00~19:00
定休日なし
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「ギフトギャラリーオズ」はこんなお店

「ギフトギャラリーオズ新下関店」さんに、バレンタインデーギフト用のチョコレートが、たくさん入荷しました‼との情報が入りましたので、早速取材に行って参りました。

お店に入ると、チョコ・チョコ・チョコ!!
オズさんのチョコレート商品の取り揃えはさすがです

「ギフトギャラリーオズ」のバレンタイン商品はこちら

まず、店頭には「GODIVA」さんのチョコが置いてあります。
お取り寄せで人気な、マシュマロにチョコがコーティングされた「MARU」や、オーガニックチョコの「People Tree(ピープルツリー)」が並んでいます。


ネコのパッケージで、可愛くてたまらない「東京クラウンキャット」


こちらも、ネコちゃんのパッケージ「キャラットショコラ」
2月2日の「猫の日」にちなんで、猫のお菓子がたくさんありました。可愛いです。



定番人気のチョコレート「LINDOR(リンドール)」


レトロな缶の可愛い商品もあって、目移りしてしまいます。


他にも、たくさんチョコレートやお菓子などが取り揃えてあります。
商品の近くにはギフトセットが飾られてあって、迷ったときはそちらもおすすめです。

「ギフトギャラリーオズ」で今回頼んだ商品はこちら

チョコレートを買って社会貢献しよう!

さて、こちらの「People tree(ピープルツリー)」の商品は、ボリビアのカカオ豆やフィリピンの黒砂糖など、フェアトレードのオーガニックな原材料を使用し、スイスの伝統的なチョコ作りの技術により72時間練って出来たチョコレートだそうです。

フェアトレードとは…
発展途上国の生産物を,その生産者の生活を支援するため,利潤を抑えた適正な価格で,生産者から直接購入することだそうです。労働条件や環境保護などにも配慮して行われるようです。

パッケージも可愛いくて、オシャレですし、全国でも注目を浴びている商品です。
今回私も、デザインが可愛いという点と、買うだけで社会貢献が出来るという事で、買ってみました♪(もちろん自分用です)
店長さんのおすすめの黒糖ベースの「ミルクチョコ味」と、美味しそうな「ホワイトヘーゼルミルク」です。他にも、お酒やフルーツのフィリングが入ったチョコなど、種類が豊富で選ぶのに時間がかかってしまいましたが、どれもとても美味しそうでした!ミルクチョコレートは、優しく懐かしい味がしました。世代を問わず人気があるはずです。ヘーゼルミルクチョコレートは、ヘーゼルナッツの美味しさが際立っていて、こちらもすごく美味しかったです。

温度にデリケートで溶けやすい為、冬の時期にしか販売していないそうです。お値段がお手頃なので、お友達へのプレゼントにもおすすめです。
皆さんも是非、お早めにギフトギャラリーオズさんを覗いてみてください。

「ギフトギャラリーオズ」の地図や駐車場など詳細情報


ギフトギャラリーオズ
下関市伊倉新町2丁目2-11
083-250-7345
10:00〜19:00
定休日/なし
駐車場あり
ギフトギャラリーオズHP
ギフトギャラリーオズ 新下関店 Instagram

ギフトギャラリーオズの近くにあるお店

https://www.kanmonnote.com/immd/

【バレンタイン】老舗「梶原酒店」さんは、毎年バレンタインに向けた商品の取り揃えがすごい!!お酒の取り揃えももちろん素晴らしいのですが、毎年バレンタインの時期には、海外からの美味しそうなチョコの多様な品揃えがすごいので、取材して参りました!...
野菜ソムリエの愛情たっぷり3種のobento「ninocafe(ニノカフェ)」野菜ソムリエがつくる愛情たっぷり3種のobento「ninocafe」...
ABOUT ME
yui
yui
結婚して福岡から下関に移住して8年。
オーストラリア生活・観光フリーライターを経て、かんもんノートのライターに。子供3人育てながら記事を執筆してます♪
かんもんエリアの楽しい情報発信が出来るように頑張ります!
→このライターの記事一覧はこちら