イベント

【イベント】大好きな下関でワクワクする事を「花鳥風月〜テトテ、ヌクモリツクリビト」

2日間でなんと出店者数60組以上

12月12日(土)・13日(日)に、下関市川棚のコルトーホールにてイベントが開催されます。

イベント名は『花鳥風月〜テトテ、ヌクモリツクリビト〜』。

2日間で作家さんは60組、飲食は7組、ステージは10組が集います。ワークショップや診断、マッサージなどのブースも充実しており、ワークショップはお子さんが楽しめるものも。15時からはビンゴ大会もありますのでお子さま連れのご家族も楽しめるイベントとなっております。

 

下関の魅力を感じるイベントに

「コロナでいろんな方がいろいろな事を制限され自粛ばかりの日々。少しずつイベントも始動しはじめてきたように思いますが、作り手さんや、踊り手さん、歌い手さんの活躍の場がまだ少ない状態。

下関にお住まいの方も、下関から出て福岡県や小野田や宇部、広島へ出かけてお洋服や遊びにいったり、マルシェなどでお買い物をしています。せっかく、素敵な作家さんたちがいるのにこのまま待っていられないなと思いました!

お子さんが小さくて、一緒に参加出来ないなどの理由でマルシェに出店できない作り手さんもたくさんいます。

私もまだ小さい子どもをかかえておりますが、今しかない人生を下関でもっと楽しみたいと思ったんです。」

そう話してくださったのは、マルシェの主催・企画・運営をなさっている遠藤さん。

遠藤さんご自身も、似顔絵作家さんとして出店されます。

みんなが一丸となってたのしめたらな、という遠藤さんの想いから、出店者はお揃いのステッカーを下げて参加。

隅々までいろいろな配慮をなさっている心温まるマルシェです。

入り口では検温をするなど、コロナ対策もしっかりと取り組んでいらっしゃるので安心してご来場ください。気を配りながらも、だいすきな下関が盛り上がる2日間になるとうれしいです。

「花鳥風月」イベントの会場、駐車場など詳細情報

イベントについて

 花鳥風月~テトテ、ヌクモリツクリビト
下関市豊浦町大字川棚5180 川棚の杜・コルトーホール
083-774-3855(川棚の杜)
2020年12月12日(土)、13日(日)
10:00〜16:00
入場料なし
花鳥風月インスタグラム

会場について

 川棚の杜・コルトーホール
下関市豊浦町大字川棚5180
 駐車場あり
川棚の杜・コルトーホール

ABOUT ME
eri
eri
生まれも育ちも下関。
メモとペンを片手に、ふらっと一人で出かけることが多い。
一人でも訪れやすいお店から、誰かと時間を共有したくなる場所まで、幅広く関門の魅力をお届けします!
→このライターの記事一覧はこちら