日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

【イベント】「チームラボ★学ぶ!未来の遊園地」!チームラボが来てくれた!夏休み最後の思い出にいかがですか?

あっという間に夏休み後半戦ですね。今日ご紹介するのはこちら!「チームラボ★学ぶ!未来の遊園地」です。

ボートレース下関にて、期間限定でチームラボの世界を体験する事が出来ます!

今や世界各地で開催され、来場者は累計600万人。というわけで、こちらに遊びに行ってきました!

 

お絵かき水族館

私「わあ!すごい!」

娘(2才半)「(はじめての光景に絶句。)」

しばらく水族館に釘付け。

お魚や、イカなど、好きなものを選んでぬりえします。

必死。

スタッフの方にお願いして、ぬりえした絵をスキャンしてもらうと…

自分の絵が水族館の中で泳ぐ〜!!!(親子で大興奮!!笑)

大画面で、楽しそうに泳ぐ私のお魚。初めての体験で、楽しくて何枚もぬりえしました。

 

グラフィティネイチャー – 山と谷

 

小人が住まうテーブル

 

つくる!僕の天才ケンケンパ

以上4作品が楽しめます。遊びながら、創造性、論理思考、表現力、空間把握力、様々な事が学べる!

9月2日までの期間限定です。まだ体験していないあなた、ぜひ一度行ってみてください!

イベント詳細

タイトルチームラボ★学ぶ!未来の遊園地


日付2018年8月4日(土)~9月2日(日)


時間10:00~18:00(最終入場17:30)


料金大人:1200円、中高校生:800円、子ども(3歳以上):600円
※下関市に通う学生や園児は割引あり


場所ボートレース下関 西スタンド1Fファンタジックホール


ホームページボートレース下関|チームラボ★学ぶ!未来の遊園地

ボートレース下関


住所下関市長府松小田東町1-1


電話番号083-246-1161


営業時間


定休日


駐車場あり


ホームページボートレース下関

yui by
福岡産まれ、福岡育ち、結婚して下関に住んで4年目。オーストラリアに住んでいたことも。趣味は旅行、読書、お酒、カフェ巡り、可愛いもの甘いもの大好き!楽しそうな事をたくさん記事にしていきたいと思います。
SNSでフォローする