お店(飲食以外)

2018年02月の人気記事ランキング☆

今日は朝からすごい雨と風でしたね。通勤時間は3分くらいなのですが、ビニル傘が折れちゃいました(笑)。

さて、先月に引き続き、先月の人気記事をランキング形式にして、5位から1位まで発表しますよー☆

1位は最後のお楽しみで、まずは5位から。

5位 【閉店】クラシックなパンケーキに会いに「cafe & bar nine」

12月29日にアップした記事。
パンケーキの焼印が可愛くて、他にもインスタ映えしそうなメニューばかり。

昨年の記事だけどなぜか先月26日にナゾのアクセス急増が!何かで取り上げられたりしたのかな?

https://kanmonnote.com/cafe-and-bar-nine

 

4位 朝の喫茶店。思い切って入店したら…「スリランカ」

2月24日にアップした記事。
ノスタルジックな雰囲気のする、カフェって呼ぶとなんか違う気がする、昔ながらの喫茶店。

記事に出てくる「写真集 あんぐる下関」は賑わっていた頃の下関を知るために、ちょっと見てみたい気がする。

朝の喫茶店。思い切って入店したら…「スリランカ」軽食・喫茶スリランカ。モーニングサービス450円 下関市上田中町 軽食・喫茶「スリランカ」。店頭の札を見ると「商い中」とある。思い...

 

3位 かわいい御朱印帳発見!「赤間神宮」

1月7日にアップした記事。
完全に御朱印ブームに乗っかろうと自分で書いた記事(笑)。でもホントに可愛いんですよ。

あの日さっそく1枚目に赤間神宮さんで書いてもらった御朱印帳ですが、その後1枚も増えていません(>_<)

御朱印帳アップ
下関市でもかわいい御朱印帳発見!「赤間神宮」 下関市阿弥陀寺町4-1 [Google Map] 083-231-4138 なし(社務所_9:00~17:00) 定休日な...

 

2位 【閉店】さよならパルレ!シーモール下関の珈琲専門店「パルレ」が閉店

12月27日にアップした記事。
下関市民は多くの人が知ってるのではないかと思われる、シーモールにあったお店。

シーモールのリニューアルにあたっての閉店だそうですが、あのデンマークチーズケーキがもう食べられないと思うと悲しい!

【閉店】さよならパルレ!シーモール下関の珈琲専門店「パルレ」が閉店シーモール・シーモール・下関 子どものころシーモールに行くのを楽しみにしていた。 木馬館でOSAMU GOODSを欲しいなあ…って眺...

 

1位 【閉店】2月22日(木)にオープン!「炉端いざか家 日の出丸」

2月20日にアップした記事。この時は開店前だったけど、もうオープンしてます!そしてあっという間にすごい人気店に!!

アクセス数もすごかったです。オーナーさんやスタッフさんの人柄、美味しい食べ物、雰囲気のいい空間。魅力が詰まったお店にぜひみなさん行ってみてくださーい(*´ω`*)

【閉店】2月22日(木)にオープン!「炉端いざか家 日の出丸」日の出丸!ついに3店舗目!! 日の出丸さんが下関市観音崎町にある「Osteria 日の出丸」「Marine Bar 日の出丸」...

 

ちなみに1月のランキングで1位だった「今是」さん、実は2月もぶっちぎりの1位だったのです。でも勝手に殿堂入りということで、ランキングから外しちゃいましたー。

ABOUT ME
オキノミツカズ
オキノミツカズ

1975年山口県下関市生まれ。偶然読んだマンガの影響で建築を志望するようになり、大学進学と同時に上京。設計事務所を10年以上続けるも、2016年4月に単身赴任的なカタチで帰省しゲストハウス「ウズハウス」を開業。仕事以外の時間は録りためた2時間サスペンスを見てるか、買いためた小説を読んでるかの二択。

twitter02