観光

目の前が関門海峡!海を間近に感じる「ノーフォーク広場」

関門海峡をながめながら、のんびり

今日は門司港駅のかなり北、人道出入り口近くにある広場の紹介です。

ここは、ノーフォーク広場に繋がる場所です。この左側に、広場があります。

子供って、階段が大好きで、ここからなかなか進めません。広い、とにかく広い。みんなは早く左側の道に進んでね。

関門海峡見えたー!

夜なんて、すごくロマンチックな場所になりそう。どなたか、プロポーズの予定ありませんか?おすすめです!

ベンチもありますので、ゆっくり出来ます。ペットのお散歩の休憩や、ジョギングの休憩に座っている方がいました。

橋までの距離が、かなり近いです。船が好きな人にも、たまらない写真スポットですね。このまま、歩き進めると・・・

この道は遊歩道となっていて、もっと橋の下に接近できます。ぜひ、行ってみて下さい!

ノーフォークとは、北九州市の姉妹都市である米国バージニア州ノーフォークという市にちなんで、名前がつけられたそうです。

絵になるオブジェです。

サイクリングに、お散歩に、デートに!ノーフォーク広場にお立ち寄りくださいませ。

ノーフォーク広場


住所北九州市門司区旧門司2-5


電話番号なし


営業時間なし


定休日なし


駐車場あり(50台)


ホームページなし

ABOUT ME
yui
yui
結婚して福岡から下関に移住して8年。
オーストラリア生活・観光フリーライターを経て、かんもんノートのライターに。子供3人育てながら記事を執筆してます♪
かんもんエリアの楽しい情報発信が出来るように頑張ります!
→このライターの記事一覧はこちら