日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

恋人の聖地‼︎ 「海峡ゆめタワー」でロマンチックデート♥

明日はバレンタインデー!

バレンタイン

・・・あんまり関係ないですけどね。しょぼん。

さて、浮かれカップルには楽しいこの季節、下関にも恋人の聖地とやらがあると言う。

ほうー。聖地。。

クリスチャンにとってのエルサレム、モスリムにとってのメッカ、オタクにとっての秋葉原。

そして、恋人達にとっての聖地@下関はここなんです!

タワー外観

どーん。海峡ゆめタワー!!!!

えっ、もう行ったことあるって?いやいや、デートで行くと、一味も二味も違うんですよ!(多分。)

 

それでは、ここで聖地ポイントをご紹介

エレベーター

①エレベーターでふたりきり

1分間で120メートルあがります!高所恐怖症の女の子を口説きたい時は、是非ここをご利用下さい。

震える彼女の肩を抱いて、「俺がいるから大丈夫だよ。」なんてキザなセリフをつぶやいてみれば、成功率アップ間違いなしです。

(*他のお客様と相乗りになる可能性もあります。)

 

景色

②何と言ってもこの景色!

日本有数の高さ143メートルの展望台。関門海峡が一望できます。

二人で関門海峡を眺めながら、「俺の気持ちはあの渦潮と同じぐらい激しいぜ!」とか海に向かって叫んでみてはいかがでしょうか。

(※あまり大声で叫ぶと他のお客様のご迷惑になるかもしれませんのでご注意下さい。)

 

バー

③ロマンチックなバーレストラン。

ムード満点なこちらのバーで一杯飲みつつ景色を眺めると、二人の気持ちが盛り上がるのは間違いなし!

ちなみにこちらでは、貸し切りパーティーも可能ですってよ。

彼がなかなかプロポーズしてくれない貴女は、「結婚式の二次会はここでしよーか♥」とか言ってみるのも手です。予算や人数はご相談下さい。

 

写真スポット

④撮影スポット

フラッシュを炊いたらハートや文字が光って浮かび上がります。これぞインスタ映え。

恋をして、ふわふわ浮かれてる二人の写真を載せれば、100いいねは間違いなしです!

 

縁結び神社

⑤縁結び神社

ここでお願いすると恋愛が成就するそうです♥

・・・ゆめタワーの神様、私も、今年こそはお願いしますよ。

叶わなかったら、「ここで祈っても無駄ですよ。」って書きますからね(脅迫)。

 

ラブロック

⑥ラブネット・ラブロック

ハート型南京錠(500円)に名前やメッセージを書いて、ラブネットに「ロック」。

ラブロックはヨーロッパはじめ世界中で流行っているらしいので、「これから俺と一緒に世界中で2人の愛をロックしよう。」なんて告白してみてはいかがでしょうか。私ならイチコロです。

 

夜景

⑦そしてそして、この夜景!

写真の腕が良くなくて残念ですが、実物はこの100倍きれいです。

二人で夜景を眺めながら、「この夜景よりもお前の方がきれいだよ。」とか、なんなら「今夜は帰さないよ。。」とか言って、愛のゴールを決めてみてはいかがでしょうか。

 

車椅子

しっかりバリアフリーなのも嬉しいですね。

格言

肌寒いこの季節。是非海峡ゆめタワーで、二人の愛を温め合って下さい。

海峡ゆめタワー


住所下関市豊前田町3-3-1


電話番号083‐231‐5600(9:30~17:00)


営業時間9:30~21:30


定休日年中無休(1月第4土曜日のみ休館)


入場料大人600円、高校生まで300円、65歳以上300円


駐車場あり(150台/タワー来場者は5時間まで無料)


ホームページ海峡ゆめタワー

土井未知 by
下関出身。大学進学を機に、京都→マレーシア→韓国→カンボジア→福岡→インドと放浪生活を続け、2017年6月に下関にUターン。 インドには約10年間住んで、カレーを食べて踊りながら生活をしていた。 ずっと外に出ていたからこそ分かる地元の良さを、色々な人に伝えたいと、ど素人ながらライターに手を挙げてみた。 人が好き。旅が好き。お酒が好き。読書が好き。家でのんびりするのが好き。片付けと球技とイイダコが苦手。
SNSでフォローする