観光

インスタ映え間違いなし!「はいからさん唐戸めぐり」

風が♪おどる♪5月の街で♪

思わず、80年代の南野陽子のヒットソング(年代がバレるぅ~)を口づさみたくなるような風薫る季節。いかがお過ごしでしょうか。山乃撫子です。

本日は、旧下関英国領事館にて開催されている女子旅キャンペーン「はいからさん唐戸めぐり」をご案内します。

 

英国領事館の歴史

1906年、イギリス領だった場所に英国領事館は建設されました。現存する領事館の建物としては、日本最古の旧下関英国領事館です。

レンガ作りの外壁や木目の内装などイギリス感満載。当時下関には8ヶ国ほどの領事館が点在していたそうです。二つの世界大戦が原因で、イギリスも含め、諸外国も下関を撤退。領地は下関市の第二次世界大戦の大火で、下関の街はほとんど焼けましたが、幸運にも英国領事館や秋田商館あたりの建物は戦火を免れました。

 

大正袴=インスタ映え!

大正時代のガールズファッション「大正袴」は、領事館の建物内外でインスタ映えすること間違いなし。和装ってやっぱり似合いますね。西洋と和の組み合わせって、やっぱり「大正ロマン」にタイムスリップ!

今回、撮影にご協力いただいたのは、福岡からの同僚3人組と、長崎からの旅仲間3人組でした。みなさん、袴姿がとても素敵です!

 

5月27日まで

こちらのイベント、5月27日(日)の最終日まで毎週末開催されています。女子旅キャンペーンですが、女性だけでなく男性も大歓迎!お友達、同僚、親子、恋人、ご夫婦まで、様々な方に体験可能なイベントです。

袴レンタル、着付け、写真撮影(フレーム)、スイーツとお茶セットがついて、なんとお一人3000円。この機会に、大正レトロの建物前でインスタ映えをゲットしましょ!日程は下記にてご確認の上、予約を入れにレッツゴー!

スイーツセットのイメージ。実際は異なるかもしれません。

詳細はコチラ

残すは12、13、19,20,26,27の土日のみ。ご予約はお早めに。

イベント詳細

タイトルはいからさん唐戸めぐり


日付2018年3月18日(日)~5月27日(日)


時間10:00~15:00(受付は14:00まで)


場所旧下関英国領事館


ホームページ旧下関英国領事館

重要文化財 旧下関英国領事館


住所下関市唐戸町4-11


電話番号083-235-1906


営業時間9:00~17:00


休館日火曜日


駐車場なし


ホームページ重要文化財 旧下関英国領事館

ABOUT ME
山乃 撫子
山乃 撫子
2017年、先祖代々の地「下関」を世界に広めたいと移住。現在、その方法を模索中。人にもスポットを当てながら、下関の魅力を発掘していきます。よろしくお願致します。