日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

お気軽にカフェで韓国語のお勉強。「カフェ勉」【広告】

どーも。大仏です。

カフェ勉大仏

大仏ですが、です。

ヨン様のドラマの頃からすっかりハマってしまい、最近はK-popにも手を出してしまいました。

カフェ勉大仏とTV

そんな大仏ですが、念仏は得意です。念仏の暗記は簡単でしたが韓国語は覚えられません。

かみさま・ほとけさま

大仏も修業が必要。韓国語を覚えに、韓国語教室に行ってみることにしました。

場所は下関市の海辺にあるウズハウス。

カフェ勉ウズハウス

赤間神宮さんの真ん前です。

カフェ勉赤間神宮

仏なので、神社さんにはかるーく会釈をして通り過ぎました。

「お互い頑張ろうな・・・」そうつぶやきました。

勉強するカフェに着いたら

カフェ勉ウズハウス2階

なんと窓から赤間さんが。
友達に見られている気がする。でもこれも修業だと思うことにしました。

なぜか食堂のメニューが気になる大仏

まずは文字から教わります。
先生が「マルイ」のカードを出したので

カフェ勉マルイ

思わず「先生、間違ってまっせ」と言ってしまいましたが、マルイの〇とIは韓国語では「イ」と読むとのこと。

そのようにカードを使ってすべての文字を物に例えて教えてくれたので、おかげで30分で文字が読めるようになりました。

カフェ勉教科書

教科書のほかにも

カフェ勉幼児向けカード

幼児向けの単語カードを出してくれたり

カフェ勉看板

韓国の街の看板を出してくれたりして、だいたいの文字が読めるようになりました。

これは喜ばしい。韓国ドラマを見ていていつも気になっていた食堂のメニューが読めるようになりました。

カフェ勉メニュー

韓国好きのみんなとの交流会も!

授業が終わった時に「大仏さん。もしも良かったら今度韓国の留学生と、ご飯を食べませんか?」先生からお誘いを受けました。韓国の留学生たちはみんな日本語が上手なので全然怖くないそうです。

でも大仏、こう見えていがいと人見知りなので「今日のところは」とお断りしたら、後日メールにこんな写真が届きました。

カフェ勉集合写真

「大仏さん、初めての人もいっぱいいましたが、みんな韓国が好きという共通の話題がありましたから楽しく過ごせますよ!次回は是非!!」と、書いてありました。

行けばよかった・・・・

楽しそうではないか。「大仏も今度は絶対出るので必ず誘ってください」と返信しました。

帰国した韓国人の留学生と韓国で会ったりもしているらしく、ずっとお友達でいれるそうです。

こうやってみんなが仲良くなって、世界が平和になって行けばいい。その片棒を担ぐ大義名分ができたので通うことを決心しました。

 

これでひと月2700円(200分)

カフェ勉チラシ

時間や日にちを選べるのも助かる。大仏はシーズンで忙しくなるからね。

今日の夜は違う先生が韓国語を教えていましたが、この先生も楽しそう。

カフェ勉ゆりちゃん

今度ここに登場するときは、少し韓国語で紹介できたらいいなと思う大仏でした。

大仏のブログ

カフェ勉


住所下関市阿弥陀寺町7-8 ウズハウス2階

※川棚教室もあり


電話番号050-5317-8154


受講可能時間月曜日から金曜日 11:00~20:00

土曜日 10:00~12:00


定休日日曜日


その他チラシダウンロード


ホームページなし

大仏 by
大仏です。 韓流好き、音大中退、酒大好き。 音楽と食べ物で世界の人と繋がれると信じている。
SNSでフォローする