日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

【イベント】5/26(土)27(日)門司みなと祭2018

今年の目玉はすごい!!

今年75回目を迎える「門司みなと祭」。

門司港が国際港として地位を確立したことを契機に、昭和9年、当時の門司商工会議所会頭の出光佐三氏(出光興産創業者)の音頭により始まった祭りだそうです。

なんとこの「門司みなと祭」、日本三大みなと祭の一つなんですよ!知ってましたか?

そんな門司みなと祭、今年はいつにも増してすごいことになりそうです!!

なんてったって…

ディズニーリゾート35周年スペシャルパレードがやってくる!!!

あの、東京(というか千葉)でしか見れないはずのパレードがなんと門司港で!

ディズニーパレードは5月27日(日)11時ごろスタートだそうです。場所は門司港レトロ中央広場付近から旧門司1丁目交差点付近。

パレードは悪天候等の理由により、中止・一部内容変更の可能性があるそうですのでご注意くださいね。

その他にも音楽隊や仮装車が参加する祝賀パレードや、門司港伝統のバナナの叩き売りなど、例年通り華やかなイベントも盛りだくさん。

今年の門司みなと祭は熱く盛り上がること間違いなしです!

イベント詳細

タイトル第75回門司みなと祭


日付5月26日(土)・27日(日)


時間エリアによる


場所門司区一帯


ホームページ門司みなと祭公式ホームページ

忽那 恵 by

北九州生まれ、北九州育ち、北九州在住。OLをしつつ、門司港中央市場にあるシマネコブックストアの運営に携わる。ワープと分身を駆使して、日々楽しい人・場所を探訪中。
twitter02
SNSでフォローする