日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

映画「巫女っちゃけん」が2月3日より全国ロードショー!

絶対バチ当たるけんね。

巫女っちゃけんトップ画像

映画「巫女っちゃけん。」。
福岡県福津市にある宮地嶽神社の特別協力のもと撮影された映画です。
主演は広瀬アリスさん。他にはMEGUMIさんやリリー・フランキーさん、飯島直子さん(特別出演)などなど。

タイトルに方言が入っててそれだけでも気になるんだけど、主人公が腕組みをした巫女とゴミ袋をかぶった少年。なんともそそられる映画です。

 

監督及び脚本はグ・ブラザーズ!

でもこの映画のどこが関門に関係するの?って話ですが、監督・脚本を担当したグ・ブラザーズ、なんと下関市出身のなのです!!

「偶然にも最悪な少年」や下関ががっつり舞台として使われた「ハードロマンチッカー」などでもタッグを組んだ、グ・スーヨンさんと具光然(ぐ みつのり)さん。

二人を知ってる人なら、じゃあまた人が死んじゃうようなバイオレンスな感じなの?って思うかもしれませんが、今回はまったくそんな感じではありません!!!

 

いつどこで見られるの?

2月3日全国ロードショー(1月20日福岡先行ロードショー)。

そして関門エリアから一番近い劇場はイオンシネマ戸畑です。もしくは高速バスで中洲まで行って福岡中洲大洋で見るか。ホントは下関で見たいんだけど。

映画の封切りまで待てないよ!って方はノベライズされた『巫女っちゃけん。』を!!

写真はなんとグ・ブラザーズの弟である具光然さん。帰省中のところ、本を持ってもらってパシャリ。

この小説、楽しくて一気に読んでしまいました。主人公の大鳥しわすと健太のやりとりが、飾らず等身大でどっぷりストーリーに浸れること間違い無しです。こちらもぜひご購入ください!

巫女っちゃけん。 (光文社文庫)
具 光然
光文社 (2017-12-07)

オキノミツカズ by

1975年山口県下関市生まれ。偶然読んだマンガの影響で建築を志望するようになり、大学進学と同時に上京。設計事務所を10年以上続けるも、2016年4月に単身赴任的なカタチで帰省しゲストハウス「ウズハウス」を開業。仕事以外の時間は録りためた2時間サスペンスを見てるか、買いためた小説を読んでるかの二択。

twitter02
SNSでフォローする