日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

絶景を堪能!「海峡ビューしものせき」で清掃スタッフしてみませんか?【求人】

文字通りの海峡ビュー

今回は海峡ビューしものせきの求人をご紹介します。

どの部屋からも関門海峡が望める海峡ビューしものせき。
宿泊だけではなく、日帰り温泉やレストランなどを利用する方にも人気の施設です。

そんな海峡ビューしものせきで、清掃スタッフとして働いてみませんか?

 

まずはお話を聞いてみよう

株式会社プランドゥの施設管理部長の松井さんに詳しい話を聞いてきました。

-まず、仕事内容について教えてください。

客室、共同部、設備と3部門に分かれています。
客室は使用後の清掃、リネンやアメニティのセッティングなど。
共同部とは主に浴場やロビーなどみんなが使う場所の清掃。
設備は簡単に言えば何でも屋さん。設備のチェックや修理ももちろんありますが、電球を替えたり、庭の剪定をしたり、まぁ学校で言う用務員さんみたいなお仕事ですね。

 

-設備なんかは、男性の方がいいのでしょうか?

いえいえ、そんなことはないんですよ。力仕事や機械を触るというようなことを想像するかもしれませんが、細い通路を通ったり、細かいところの手作業なんかは、案外女性の方が向いているんです。

 

-お客様と関わることはありますか?

基本的にはお客様のいない時間に清掃するので、あまりありません。
客室や共同部の清掃時に、チェックアウトのお客様とすれ違ったり挨拶することはもちろんありますが、お客様に何かするということはありませんね。

-どんな方が働いていますか?

女性の方が多いです。働く時間の融通が利く職場なので、短時間の方もいれば、長めに入る方もいます。扶養内で働いている方もいますし、子育て中の方もいます。働き方は様々ですね。
できる限り、スタッフの希望は聞くようにしています。

 

-職場の雰囲気はいかがですか?

設備なんかは一緒に作業することが少ないですが、客室や共同部はグループで動くことが多いので、仲良くやっていると思いますよ。
>スタッフ同士で「こうした方が綺麗に見えるんじゃいないか」とか「こうした方が効率がいいんじゃないか」なんてことを話しながら、スタッフ一人ひとりが、よりよくしようという意識をもっていたりしますね。

 

-スタッフの相談や要望には応じていただけますか?

もちろんです。言いやすい職場だと思いますよ。代表とかはいませんけど、主になっているスタッフが2人ほどいるので、まずそこから私のところに話がきます。そして、必要なら本社に持って行くこともありますね。
ため込むのは良くないですからね。近くのスタッフや私なんかに気軽に相談してもらえると助かります。

 

-今回の求人でどんな人に来てもらいたいですか?

清掃と言ってもやはり体力のいる仕事や、てきぱき動かないといけない場面があります。ですので、若い方が入ってくれると嬉しいですね。
浴場清掃や客室清掃は2人組や3人組で清掃していくので、周りと協力したり、コミュニケーションがとれる方が来てくれるといいですね。

 

-大変な点をあげるとしたら?

時間に追われる大変さはありますね。客室清掃や浴場清掃は時間内に終わらせないといけないので、その点が慣れるまでは大変かも知れません。

 

女性が多いと色々ありそうだけど・・・

ちょうど客室清掃中だったスタッフさんに直撃。明るくて元気なスタッフさんでした。

―職場環境はいかがですか?

すごい働きやすいですよ!私も子育て中ですが、みんな助けてくれます。女性が多い職場だと色々ありそうだけど、ここは全然違った!だから続けられるんです。みんな長く働いてますよ!

 

絶景をバックに浴場清掃

海峡ビューの売りの一つがこの大浴場の景色です。天気のいい日は日差しと熱気でとても暑くなります。夏場は汗だくです。

そういう意味でも、体力のある方が来てくれると嬉しいんですよ。

 

-最後に、応募を考えている方に一言お願いします。

とにかく一度ご連絡ください。職場の見学や、2~3日研修をしてみて考えてもらうことも大歓迎です。
たくさんの方からのご連絡をお待ちしております!

株式会社プランドゥ

勤務地

下関市みもすそ川町3-58


店舗名

海峡ビューしものせき


募集職種

清掃スタッフ


雇用形態

アルバイト・パート


給与

時給850〜900円(経験・能力考慮の上決定)


待遇

・交通費支給(規定有)

・制服貸与

・マイカー通勤可


仕事内容

・客室その他の清掃


勤務時間

9:30~14:30


休日休暇


応募資格

経験不問


その他

週4日から勤務できる方


WEB

海峡ビューしものせき


応募方法

下記フォームもしくは090-4654-1436(担当:藤永氏)まで


応募・お問い合わせ

お名前*

ふりがな*

年齢*

性別*

メールアドレス*

電話番号*

住所*

自己紹介や仕事に対する想い、質問など*

確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。*の付いた項目は必須となります。

tae by
突如下関に現れた関西人。子どもと関わる仕事の経験がありながら、2歳児の子育てに日々てんやわんやの主婦です。親目線、子ども目線での情報を提供していきます。
SNSでフォローする