グルメ

イルカに癒されながら働ける♪「イルカの見えるレストラン」【求人】

先日ご紹介しました「イルカの見えるレストラン」、今回は求人のご案内です。

言わずと知れた下関の観光スポット海響館の中にあるレストラン。海響館の中からも行けますし、直接レストランへも行けます。

その売りは何と言ってもイルカ!こんなレストランなかなかないですよね。お店について詳しくは先日の記事をご参照ください!!

 

シェフの山口さんにいろいろ聞いてみた

イルカのシェフ

ー今回の求人の仕事内容について教えてください。

キッチンは調理補助や盛り付けが主です。ホールは配膳や片付け、お客様対応全般になります。都度担当場所の清掃をすることもあります。

 

ーどんな方に来てもらいたいですか?

男女問わず笑顔が素敵な方がいいですね!定休日がない分、一週間を通してまんべんなく入れる方だと嬉しいです
経験があれば嬉しいですが、なくても全く問題ありません。一日5時間程度、週4で入ってもらえると助かります。お昼の時間帯に入れるのであれば学生さんも大歓迎です。

水族館が夜の営業をしている時は夜もオープンしています。貸切パーティも月に1~2回あるので、その辺も入れるなら入ってもらえれば。

ー職場の雰囲気はいかがですか?

みんな楽しくやってくれています。スタッフの入れ替わりもあまりありませんし、人数も多くないので、仲はいいと思いますよ。スタッフは全員女性で、男性は私一人なんです(笑)

 

ーお仕事をする上で大切にしていることはありますか?

メリハリのある働き方を大切にしています。緊張しっぱなしでもダメだと思うし、締めるところはしっかり締めて、抜くところは抜いてもらうという感じです。

 

ースタッフの相談や要望は聞いてもらえますか?

もちろんです。うちは四半期ごとにミーティングを行っています。パートもアルバイトも、スタッフ全員参加で行います。「この会社をみんなでよくしよう!」というのが狙いです。ですので、積極的に来てほしいですね!

ー仕事中は制服ですか?

これです。Tシャツ。下は派手過ぎなければ自由です。私もこれで仕事しています。動きやすいでしょ。(笑) キッチンもホールも同じです。差を付けない事で、ホールが忙しい時なんかはキッチンからささっと手伝いにいけたりするので。

 

<キッチンの様子>

清潔なキッチンで和気あいあいと作業されていました。

 

<ホールの様子>

 

ー最後に応募を検討している方に一言お願いします。

何と言ってもイルカに癒されますよ!ショーがない時間はイルカが寄ってきてくれます。事前に職場見学したい場合も対応できます。お気軽にご連絡くださいね!

株式会社プランドゥ

勤務地

下関市あるかぽーと6-1


店舗名

イルカの見えるレストラン


募集職種

店内スタッフ


雇用形態

アルバイト・パート


給与

時給850〜900円(経験・能力考慮の上決定)


待遇

・交通費支給(規定有)

・制服貸与


仕事内容

・ホールおよびその清掃

・調理補助およびその清掃


勤務時間

10:00~18:00の間で4~5時間程度


休日休暇


応募資格

経験不問(学生大歓迎)


その他

年末年始短期アルバイトも募集中(時給1,000円)


WEB

イルカの見えるレストラン


応募方法

下記フォームもしくは090-4654-1436(担当:藤永氏)まで






応募・お問い合わせ

お名前*

ふりがな*

年齢*

性別*

メールアドレス*

電話番号*

住所*

自己紹介や仕事に対する想い、質問など*

確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。*の付いた項目は必須となります。

ABOUT ME
tae
tae
突如下関に現れた関西人。
子どもと関わる仕事の経験がありながら、2歳児の子育てに日々てんやわんやの主婦です。
親目線、子ども目線での情報を提供していきます。
→このライターの記事一覧はこちら