【イベント】9月19日子どもの「できた!」「たのしい!」があふれる体験型イベントが開催されます
「ミエールフェス」はこんなイベント
9月19日(土)梅光学園大学にて、子どもたちが”遊びながら・学べる”というイベントが開催されます。
子どもたちは、【何に興味があって、何が得意なのか・・・】お子さんを育てている親御さんたちは、一度は考え、悩んだ経験も多いはず。
習い事に通わせる前に、【子どものやってみたい!】を引き出せたり、発見できる、そんなたくさんの体験ができるイベントとなっております。
書道パフォーマンス
梅光学院大学の学生さんたちは、書道教室の先生とのコラボの企画がされていました。「書道パフォーマンス」「扇子にアート」で、子どもたちにどうやって楽しんでもらうか、喜んでもらえるかを一生懸命考えて準備されていました。
大学生の方と交流できる機会も嬉しいポイントですね!
様々なわくわく体験ができる!
子どもたちが気軽に体験できる、料理教室や、リボンを使ったワークショップ、シーグラスで写真立てを作ったり、キーホルダーを作ったり、似顔絵を書いていただける体験など盛り沢山です!

子どもが店長!キッズフリマもあるそうです。
こどもたちが手作りしたものや、不要になった鉛筆やおもちゃなどの販売があり、毎回賑わっております。
詳しい情報は、ミエールさんのインスタグラムをご覧ください。当日は、是非遊びにおでかけください。
「ミエールフェス」のイベントや会場地図、駐車場など詳細情報
イベントについて
ミエールフェス
梅光学院大学
2026年9月19日
10:00〜15:00
参加費無料(一部有料あり)
主催:一般社団法人子ども支援型ミエールプロジェクト
公益財団法人 河村芳邦記念少年育成財団の助成事業です。
尚、こちらのイベントは、【受付】にて、必ずリストバンドを手につけてからご入場をお願いされております。
会場について
梅光学院大学
下関市向洋町1丁目1−1
10:00~15:00
駐車場なし 近隣の有料駐車場をご利用ください
ミエールプロジェクト









