日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

行ってきました内覧会!「みなと あひるっ子園」

出来上がりました!

先日岡田直美さんに伺っていた「みなと あひるっ子園」、ついに出来上がりました!

内覧会会場入り口

この日を楽しみにしていました!内覧会!

あひるっ子園入口

あひるっ子園マット

さかさまですみません。

靴箱

たくさんの方が来場されて、賑わっていました!

来場者

 

カリキュラムを体験!

お久しぶりにお会いした岡田さんとの挨拶もそこそこに、ちょうどカリキュラムの体験が始まったところだったので、駆け込みで娘も参加!!

ロディヨガポーズ

岡田さんも一緒に♪

ロディヨガ

ロディを使ったヨガ。その名もロディヨガ

ロディヨガ全体

娘ももちろん、他の子どもたちも楽しそうに参加していましたよ!

3歳から12歳までの子どもが対象のヨガのようで、小さい子からお姉ちゃんやお兄ちゃんも楽しめるこんなヨガ、知りませんでした!

楽しすぎた娘に、ロディ買わされそうになるくらい・・・

 

子どもが安心できる空間

テーブルとイス

内覧会ではパンを買って食べることも出来ました。お食事ができる子ども用の椅子と机がとてもあったかい雰囲気!お尻がちょっと大きめの私が座っても、とてもよかったです。

おもちゃ

一段上がったその先は、娘にとっては夢の国♪おもちゃがたくさん!床暖房で足元あったか気持ちいい。いつまでも遊んでいられそう。

ボールプール

ボールプールに

手作りおもちゃ

たくさんの手作りおもちゃたち。

子どもの成長にドンピシャな体験ができるおもちゃで感動!ボタンが自分でできるようになった娘はボタンで繋がるお花をどんどんつなげていました!

手形アート体験

この日は手形・足形アート体験ができたり、

ワークショップ

たたみワークショップなども開かれていました☆

マッサージコーナー

保護者の方たち向けにも、相談会や、ハンドマッサージなども行われていましたよ♪

 

お手洗いも素敵

お手洗い入口

トイレも明るくて安心スペースになっていました。

洋便器

トイレがちょっと怖いなーと感じる子も、ここなら怖くないね!

小便器

見守りもしやすい作りになっているし、各所にいるトトロも嬉しい!

 

感動したところはココ!

水槽

靴箱の上にあった水槽。綺麗な魚やヒトデがいました!

「これ、なんていうお魚?」来ました!これ何?が口癖の2歳の娘。魚の名前なんて詳しくない私・・・どうしたものかと焦る。

そして、チラッと横目で見ると・・・気づきましたか?

図鑑

ココです!図鑑が置いてくれてありました!

図鑑チェック

娘、さっそく図鑑をチェック!さりげなく、付箋を付けてくださっていたので、誘導しやすくて助かりました。

水槽の魚と図鑑を見比べながら、「ママ、これじゃない!?」と発見した時の娘の顔は本当にキラキラしていました。

手作りのおもちゃもそうですし、こんな風に子どもが何を求めているかをしっかり理解したスタッフのいる保育所なんだと感動しました。

 

お問い合わせください

入園案内

子どもの生きる力を育てる「みなと あひるっ子園」!詳しい内容など、気になる方はお問い合わせを☆

みなと あひるっ子園


住所下関市唐戸町1-22-123号


電話番号083-250-6501


営業時間平日_8:00〜19:00
土曜日_8:00〜14:00
延長保育_7:30〜8:00


定休日日曜日


駐車場なし


ホームページみなと あひるっ子園
Facebookページ

tae by
突如下関に現れた関西人。子どもと関わる仕事の経験がありながら、2歳児の子育てに日々てんやわんやの主婦です。親目線、子ども目線での情報を提供していきます。
SNSでフォローする