カフェ

【2023年更新】ランチにいかがでしょう。落ち着いた雰囲気の中でいただける絶品ガレットとデザートのお店

下関市みもすそ川町23-15 [Google Map]
083-222-3359
11:00〜17:00
不定休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「Le Cafe OTO(オト)」はこんなお店

本日は、関門トンネル人道入り口から出て徒歩1分の距離にある、おすすめのカフェ「Le Cafe OTO(レ カフェ オト)」さんを紹介いたします。
人道入り口から出て、みもすそ川別館のほうへ向かって歩いてください。

老舗旅館の「料亭・旅館みもすそ川別館」を正面に見て、右側にカフェがあります。
入口はこのような感じです。


引き戸を開けてカフェの中に入ると、店内はこのようになっています。

広いテーブル席が6つほどあります。
奥には古美術品が並んでいます。もともとは、古美術館にしていた場所を、カフェに改装したそうです。

「Le Cafe OTO(オト)」で今回頼んだメニューはこちら

100%蕎麦粉を使用したOTOさん自家製ガレットを頂きました。

シンプルだけど、甘くて珈琲に合います。メニューには卵や、生ハムが乗ったお食事ガレットもあります。

こちらはカフェタイム限定のオモニエールというデザート。(オモニエールとは巾着という意味だそう。)クレープ生地に、バニラアイスが包んであり、塩キャラメルソースが、かかっています。生地がほんのり甘く、もちもちしていて、とっても美味しいです。

4月5月の期間限定メニューはこちら

オトさんでは、2か月に一度、期間限定メニューをだされています。今月のスペシャルメニューは『春野菜のガレット』と、『煮いちごのクレープ』だそうです。


アスパラやスナップエンドウなどを、ガーリックオイルで和えて乗せているそうです。

クレープは、甘酸っぱい苺と温かいソースにこだわり、バニラアイスの甘さとよく合うように作っていらっしゃいます。とても美味しそうです!(クレープはカフェタイム14時〜のメニュー)

スペシャルメニューは、インスタやFacebookでチェック出来るそうです。
ランチや、休憩にもおすすめです。お友達を誘って、是非一度行ってみてください。

「Le Cafe OTO(オト)」の地図や駐車場など詳細情報


Le Cafe OTO(オト)
下関市みもすそ川町23-15
083-222-3359
11:00〜17:00
不定休
駐車場あり
Facebookページ

「Le Cafe OTO(オト)」の近くにあるお店

【2023年更新】老若男女問わずみんな大好き!柔らかくてジューシーなお肉がいただけるお店火の山に、美味しいステーキのお店があります。デートやご家族でのご利用におすすめです!...
大人も楽しめる!「火の山ロープウェイ」に乗ってみた!最高のビューを求めて! いつかこのゲートをくぐってみたい!と思っていました。ついに念願の火の山ロープウェイへ!楽しみだな〜。 ...
誰でも簡単に海の下へ行けちゃう!「関門トンネル」トンネル目指して自転車走る!! 門司港でレンタサイクルをして、初!!人道トンネルへ行ってみました。 海沿いを走ります。とにかく電...
ABOUT ME
yui
yui
結婚して福岡から下関に移住して8年。
オーストラリア生活・観光フリーライターを経て、かんもんノートのライターに。子供3人育てながら記事を執筆してます♪
かんもんエリアの楽しい情報発信が出来るように頑張ります!
→このライターの記事一覧はこちら