グルメ

駅から徒歩1分!美味しい海鮮のお店「寿し処 光本(みつもと)」

北九州市門司区港町9-2 [Google Map]
093-321-8377
11:30~14:00,17:00~22:00
月曜日定休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「寿し処 光本(みつもと)」はこんなお店

門司港は焼きカレーしかないと思っていませんか?確かに、ランチタイムにお店を探していると焼きカレー推しのお店が多い!というよりも焼きカレーがメインですよね。

焼きカレーは美味しいし大好きなんだけど、今日の気分は違うんだよな〜というそこのあなた!

お待たせしました。海の近くだし海鮮とか食べたいでしょ?というわけで、駅近に発見!こちらです!

大将が毎朝仕入れる、関門穴子、タコ、さばなど近海で取れた新鮮な魚介類を使用したお寿司や料理、美味しいお刺身を頂けるお店「光本」。

お邪魔します!!

中へ入るとカウンター席とテーブル席が。

小上がりのお座敷席からは海が見えて景色もいい!まぶし〜

「寿し処 光本(みつもと)」のメニューはこちら

ランチはにぎりやどんぶり、コースもあります。

「寿し処 光本(みつもと)」で今回頼んだメニューはこちら

お昼限定メニューの特製海鮮丼セット、温泉卵付きをください!山芋が苦手じゃなければつけますよ〜というので、もちろん付けてください!とお願いしました。

早速登場!キラキラと輝いてます。美味しそうです〜。

そうそう今日はこういう気分だったんです。あー美味しい!!あ〜美味しい!!贅沢なランチだー。たまにはいいですよね。地元でとれた食材というのも魅力的!!

ちなみにこのセット、茶碗蒸しも付いてくるんです。これがまた出汁がきいていて美味しいんです〜!レディースセットにすればご飯少なめで、デザート付きになっちゃいます。嬉しいですよね。ご飯は控えめで程よい量でしたよ!

そーいえば、店員さんに温泉卵を途中で混ぜてまた違った味を楽しんでくださいね!と言われていたのに、ガッついてしまい忘れちゃいました…というわけで、温泉卵を丸呑みし完食!!ごちそうさまでした。

またまだ知らないお店がたくさんあるな〜と新たな門司港の魅力を発見したような気持ちになりました。隠れた名店探しに終わりは来るのか?来ないのか…つづく。

「寿し処 光本(みつもと)」の地図や駐車場など詳細情報


寿し処 光本(みつもと)
北九州市門司区港町9-2
093-321-8377
11:30~14:00,17:00~22:00
月曜日定休
駐車場なし
なし

「寿し処 光本(みつもと)」の近くにあるお店

ビル7階にある展望レストラン「陽のあたる場所(ひのあたるばしょ)」 北九州市門司区西海岸1-4-3 日産船舶ビル7F [Google Map] 093-321-6363 11:00〜23:00 ...
大正ロマン漂うお店「門司港茶寮」まずは腹ごしらえしたい人に! 門司港駅を降りて、横断歩道を渡ってすぐ!ファミマの裏っかわにひっそりとありました。 茶寮と...
「Princess Phi Phi(プリンセス ピピ)」と三人の騎士【前篇】 北九州市門司区西海岸1-4-7 B1・1F [Google Map] 093-321-0303 11:00~15:00(L.O...
ABOUT ME
ume
ume
東京生まれ。
その後西へ西へ移動しながら父の故郷である北九州小倉へ移り住む。
3年前に15年離れていた北九州に戻る。
旅好き、食べ歩き好き、何より楽しいことがすき
。まだ知らない北九州の魅力を探る日々。
→このライターの記事一覧はこちら