お店(飲食以外)

【移転予定】ハワイに行った気分になれちゃう「mahaloha」

mahalohaサンタさん
※マハロハさんは、2021年8月8日で閉店され、移転予定です。
かわいいグッズが溢れちゃってます

 

今日は下関にある、ハワイアンレイや、雑貨などを扱うmahalohaさんにお邪魔しました。

入り口からとてもかわいい雰囲気。店舗のデザインは山口大学感性デザイン工学科の学生を中心に組織された山大リノベ部さんによるものだそうです。

店内に入ると、フワッと甘いお花の香り。耳から入ってくるハワイアンな音楽。まるでハワイにいるよう。いたるところに可愛いレイや雑貨が並んでいます。

アクセサリーや、キャンドルなど、アイテムがたくさん!

直接ハワイから仕入れてきたものから、オーナーさんの繋がりで集められた可愛らしい雑貨達が並んでいます。

こちらは、お誕生日のラッキーカラーで作られた、パイナップルのアクセサリーです。お守りとして、プレゼントにも人気です。

 

サンタさんもハワイ仕様?

 

クリスマスのツリーにはハワイらしいオーナメントも。

サンタさんハワイバージョンです!!可愛いです!!

お店の一角では、ハワイアンレイを、リボンで作成するレッスンをされています。ご興味のある方は直接お問い合わせを!

そしてmahalohaさん、Mahaloさんとともに今月13日より個展を開催します!場所は植木紙店ギャラリー。後日こちらへも押しかけて取材したいと思います☆

*mahaloha*


住所下関市阿弥陀寺町8-8-1F※移転予定です


電話番号083-242-1478


営業時間11:00〜17:00


定休日火曜日・水曜日


ホームページmahaloha
Facebookページ

ABOUT ME
yui
yui
結婚して福岡から下関に移住して8年。
オーストラリア生活・観光フリーライターを経て、かんもんノートのライターに。子供3人育てながら記事を執筆してます♪
かんもんエリアの楽しい情報発信が出来るように頑張ります!
→このライターの記事一覧はこちら