お店(飲食以外)

【変更】「プチコリア」BTSカップホルダーイベントのみ開催

「BTSカップホルダーイベント」のみ開催します。

コロナの影響で、福岡の緊急事態宣言の解除が延期になってしまいました。

それに伴い、6月12.13日に開催予定だった「プチコリア」は
BTS8周年カップホルダーイベントのみ開催します。

そして、混雑を避けるため、期限も「なくなり次第終了」とさせていただきます。
食料品の販売や、旅行の本のお渡しは7月を予定しております。

本当に残念。でも仕方ないですね。

突然ですが

突然ですが、私は韓国が好きです。
何故好きなのかはわからないけれど、とにかく韓国が好きです。
もちろん、大好きな「東方神起」のおかげでもあるんだけど、
韓国に降り立った時の空気感とか、
行った人はわかるであろうあの活気とか、
とにかく大好きなんです。

そんな韓国に最後に行ったのは去年の一月。

あれから一年たって、ついに今月パスポートの有効期限が切れます。
もちろんコロナのせいです。全部。

「プチコリア」はこんなイベント

そんな時に、かんもんノートの所在地でもあり、
私の韓国語教室のある
ウズハウスの
スタッフまほちゃんから

韓国のイベントをしませんか?

とご提案がありました。

韓国に行けないこんな時だから、
韓国に行ったつもりになるイベントをしよう!

というわけで
韓国イベントやります。

ウズハウス主催の韓国イベント「プチコリア」
「ちいさな韓国」という意味で、
韓国が大好きな方たちのために
美味しい韓国料理や、
ラーメンなどの食品販売、
韓国旅行のしおりなどを配布しようと思っています。

下関から出店予定のお店

まずはおなじみ「純珈琲」さん。
東亜大学の前にあるからか、
お店には韓国人の留学生がしょっちゅう来ていて、
ランチに、韓国料理が出ることもあります。
そんな純珈琲さんは「ヤンニョムチキン」を出してくれます!(日曜日のみ)

続いておいしいと有名の豚肉のお店「とんちゃん」さん。
豚のホルモンも焼いて食べることが出来るお店です。
マスターも、奥さんも気さくで楽しい。
在日韓国人の方なので、韓国の文化とかも教えてくれます。
こちらは「豚キムチ」を!

それから、グリーンモールにある「本場キムチ屋」さん
こちらのお姉さんは韓国からお嫁に来られた韓国人の方で
キムチも本当においしいんですけど、
私のおすすめは「チヂミ」なんです。
こちらはこの「チヂミ」を出してもらいます!

そのほか、
キンパ、トッポッキなど
美味しい韓国料理がお持ち帰りいただけます。

そしてウズハウスではおなじみ「ジェラテリアクラキチ」さんも

あの、クラキチさんもオファーを快諾してくれたそうで、
クラキチさんも出店します!

ジェラテリアクラキチさんは周南市のジェラート専門店。
(詳しくはこちらをご覧ください)
季節季節でアイスクリームのメニューが変わったり、とてもおいしいと評判のこのお店が
出張販売してくださるそうです!!おいしいだけでなく、インスタ映えも間違いなし!!!

BTSカップホルダーイベントも同時開催!

イベントの日がBTS(防弾少年団)のデビュー記念日ということで
カップホルダーイベントも開催します。
カップホルダーイベントとは↓

韓国ではよく見るこの光景。このそびえ立っているタワーみたいなのがカップホルダーなんです。これは私が一昨年の夏に韓国で撮ったものです。(ちなみにどなたかは存じません)

このように誕生日だとか、記念日にファンの方がこのようなカップホルダーを制作してファンの方に配るイベントです。本人がカフェに実際に訪れることもあるそうです(ちなみにウズハウスに本人は来ないと思います(笑))

※ウズハウスで飲み物をご注文された方にお渡しします(専用のメニューがありますのでご注文の際に「BTSのカップホルダー下さい」とお伝えください。)
1回の注文にカップホルダー1つお渡しします。
数に限りがありますのでなくなり次第終了となります。

「プチコリア」のイベントや会場地図、駐車場など詳細情報

イベントについて

 いったつもりになるちいさなコリア「プチコリア」
 ウズハウス
 2021年6月12日、13日
 11:00〜17:00

 主催:ウズハウス
協力:かんもんノート・韓国ペンの会チョアチョア

会場について


 ウズハウス
 下関市阿弥陀寺町7-8
083-250-9787

 不定休
駐車場あり
https://uzuhouse.com/

「ウズハウス」の近くにあるお店

カフェ勉幼児向けカード
2700円で韓国語が学べる!「チョアチョア韓国語教室」【広告】どーも。大仏です。 大仏ですが、韓国が好きです。 ヨン様のドラマの頃からすっかりハマってしまい、最近はK-popにも手を出し...
卒業式シーズン間近!「貸衣装 千景」で卒業式の袴レンタル【広告】振袖や、カラフルな帯ずらり!お店の奥にはドレスもびっしり並ぶ貸衣装・千景さんが、あなたの人生の晴れの日をトータルサポート致します。まだ決まってない方、次年度卒業される方、卒業気分を味わってみたい方、ぜひとも「千景」さんへ!...
赤間神宮の隣で、美味しい抹茶・ほうじ茶が飲めるカフェ茶翠縁(ちゃすいえん)倉本クリーニングの隣に、ほうじ茶・抹茶の楽しめるテイクアウトカフェがオープンしました!...
ABOUT ME
naka
naka
韓国語を教えています。
北九州魂というフリーペーパーに「韓流日記」というコラムを書いています。
そして「韓流大好き」という日本で一番大きいウェブサイトにもコラムを書いてもいます。
韓国に日本語学校を作るのが夢で、夢に向かって邁進中。
下関も大好き。好きなスポットは関釜フェリー乗り場。
→このライターの記事一覧はこちら