グルメ

【2023年更新】下関の地元の食材を活かした絶品イタリアン料理と、気さくな店長さんが魅力のお店

下関市豊前田町3-2-7 [Google Map]
083-227-3548
火曜、水曜、木曜、日曜、祝日17:30〜22:00 金曜、土曜17:30~23:00
定休日/月曜日
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「アグー バンビーノ」はこんなお店

下関駅から歩いて徒歩5分ぐらいの距離に「下関の地元の食材を活かした」美味しいイタリアンのお店があります。

外観からおしゃれです。さて…さっそくお店へ。

「本日は満席」の文字が!!
バンビーノさんは、度々満席となりますので、事前の予約をおすすめします。


店内はテーブル席と、掘りごたつの席があります。

カウンター席もあります。


寛げる空間となっています。

「アグーバンビーノ」気になるメニューはこちら!

【期間限定おすすめメニュー】と、【定番メニュー】があります。サラダ、フリット、リゾット、ピザ、パスタ、ドルチェ。バンビーノさんは、お子様連れを歓迎してくださいますので、お子様も食べれるパスタのメニューもあります。
飲み物もワインだけでなく、カクテル、焼酎、お酒、チューハイなどいろいろ!

下関の地元の食材を活かした、アイデア料理がたくさんあります。どれも本当に美味しいので、色んなメニューを食べてみて欲しいです。

「アグーバンビーノ」で頼んだメニューはこちら

見た目にも食べても美味しいメニューの数々

まず最初に頼んだのは、お店の名物、アグーサラダです。私の顔3個分くらいの大きさです。たっぷり楽しめます。

テーブルを占領してしまうので、早く食べてくださいね(笑)。
お次は、ハマチのカルパッチョ(期間限定)


エビのフリット(期間限定)

ひざげりなんこつスパイシー

エビとポテトのエビ―ジョ

うにのクリームスパゲッティ

マルゲリータ
お酒が進みます。本当に美味しかったです。

「アグーバンビーノ」さんは、お子様連れを歓迎してくださいます!

子どもを連れて行きましたが、遊んで良いよ〜って、コルクを出してくれる優しい店長の馬場さん。ご自身もお子さんがいるそうで、お料理持ってくるたびに話しかけてくださったり、苦手な食べ物ないですか?コショウ抜きましょうか?と、聞いてくださったり、またそれがお願いしやすい雰囲気を出して下さっているので、本当にありがたいです。

子供連れて行けるイタリアンなんて、素敵ですよね。

重要な事をまとめます!!

料理はどれも絶品で、面白い店長さんの馬場さんと、さわやか男性スタッフもいる(重要)、本当におすすめのお店です!

アットホームで、友達誘ってまた行きたくなる素敵なお店でした。ぜひ足を運んで見てくださいね。

「バンビーノ」の地図や駐車場など詳細情報


cucinA Agoo BamBino(クチーナアグーバンビーノ)
下関市豊前田町3-2-7
083-227-3548
火曜、水曜、木曜、日曜、祝日17:30〜22:00 金曜、土曜17:30~23:00
定休日/月曜
駐車場なし 近隣のコインパーキングをご利用ください
フェイスブック

バンビーノの近くにあるお店

豊前田にオープンした「スパイスと喫茶 ムチトアメ」 でスパイシーとあま~いを堪能スパイスカレーと自家製スイーツが頂けるお店が10月にオープンしたとのことでさっそくお邪魔してきました。...
下関市豊前田にある食欲が止まらない本場韓国料理のお店「美豚屋 慶」下関市豊前田にある本場韓国料理が食べられるお店「美豚屋 慶」。サムギョプサルや人気のプルコギなどのコース料理から、単品メニューまで豊富な品ぞろえ。2階席は最大80名収容可能なほど広々した店内は、完全個室もありお子様連れでも安心。...
たまには「夜のかんもんノート」はいかが?会員制ラウンジ「Members 綾子」下関一の繁華街、豊前田(ぶぜんだ)に昨年4月オープンした会員制ラウンジ「Members 綾子」。 一見様にはお越しいただけないものの、奥ゆかしい「夜のかんもんノート」として番外編取材を敢行しました。豊前田の夜に飲み屋の提灯ネオン。行き交う人の数も増えてきました。...
毎日でも行きたい!「焼肉Sangmi Kim(サンミキム)」で大人のご褒美焼肉!下関駅から歩いてすぐ!豊前田にある焼肉「サンミキム」では、炭火で焼く上質で美味しい焼き肉が出来る大人のお店!子連れで行ってきましたが、掘りごたつや個室もありました。...
夜のラーメンって美味しいよねぇ〜。夜の12時まで営業中「豚骨らーめん まる龍(まるりゅう)」のラーメンはこってり系♡ 下関市豊前田町3-2-7 [Google Map] 083-242-2206 11:30〜15:00、18:00~24:00 ...
ABOUT ME
yui
yui
結婚して福岡から下関に移住して8年。
オーストラリア生活・観光フリーライターを経て、かんもんノートのライターに。子供3人育てながら記事を執筆してます♪
かんもんエリアの楽しい情報発信が出来るように頑張ります!
→このライターの記事一覧はこちら