グルメ

【閉店】九州最大級のブッフェレストラン「ARK 門司本店」

3・4月限定イチゴフェア開催中!!

 

門司駅から徒歩3分。赤煉瓦プレイスのレトロな外観をいかしたブッフェレストランがあります!

大きな建物、駐車場も広々!!

本日はランチ時に来店。オープン前からたくさんの人たちが並んでいました。しかも年齢層若い!!みなさんイチゴ目当てでしょうか?

実はただいま、イチゴフェア開催中なのです。3月4月だけの期間限定でなんと、あまおう食べ放題!これは行かねば!

店内は広々!!隣のテーブルとの間隔も広いので気にせずゆっくりできます。それにしても、ほとんどのテーブルが予約席。来店の際は予約することをお勧めします。

 

制限時間90分!!

 

まずはサラダコーナー。家ではこんなにたくさんの種類を一気に食べることはないのでモリモリ食べたい!

料理はランチ時50種ほど。和食から中華、洋食と多国籍料理が並びます。どれも出来立てで美味しそう~!若者たちに負けないぞー!!っと無駄な闘争心を燃やす。

ネタを選んでその場でお寿司を握ってくれるシステム。シャリは機械からポンっと出てきていました。恐るべし近代技術!!

デザートもたくさん!!ソフトクリームを自分で作れる機械もありましたよ。オリジナルパフェなんか作っても楽しいかも。

 

あまおう・さがほのか・ゆうべに

 

そして、今回の目玉!!あまおーーーう!の他にも2種類のイチゴが!なんて贅沢だ!

どん!!まっ眩しい!!

どどーん!!つやつや~

早速いただきます!!いろんな種類をちょっとずつ食べる。これ食べ放題の醍醐味!

意外にも家庭の味的な総菜たち。優しい味だー。美味しい。

ご飯だけでお腹いっぱいになってしまいました。年のせいでしょうか・・・食べ放題はもはや若者のテリトリーなのか!!

控えめにとったイチゴ。3種とも甘くて美味しい!お腹いっぱいなのにおかわりしちゃいました。

テラス席からは関門海峡が見渡せます!!天気のいい日は海峡ゆめタワー、巌流島が見渡せますよ。

<pランチだけではなく、夜もお酒と美味しい料理が食べられます。ぜひお友達やご家族。はたまた団体様でも十分に座れるスペースございます。食べ放題を堪能してはいかかでしょうか!

ARK 門司本店


住所北九州市門司区大里本町3-11-1


電話番号093-342-8333


営業時間月~金/祝前日_11:00~15:00,17:30~22:00
土/日/祝日_11:00~15:30,17:30~22:00


定休日不定休


駐車場あり


ホームページARK 門司本店

ABOUT ME
ume
ume
東京生まれ。
その後西へ西へ移動しながら父の故郷である北九州小倉へ移り住む。
3年前に15年離れていた北九州に戻る。
旅好き、食べ歩き好き、何より楽しいことがすき
。まだ知らない北九州の魅力を探る日々。
→このライターの記事一覧はこちら