カフェ

何を食べてもおいしい!!魅惑の「cafe & bar com」

下関駅から歩いてすぐのとこ!

下関駅から徒歩1分!抜群の立地にあるカフェ「com」をご紹介します。

comは今年11年目を迎えます。

メニューが豊富で、とにかくどれもこれもおいしい!!毎回どれを食べようか悩みに悩みます。(そして結果どれもおいしい。)

そんなメニューの数々がこちら。

デザートもおいしいんです!そしてコースもお得!!

お飲み物のメニューもたくさんありますよ♪(お友だちにご協力いただきました^ ^)

オーナーなおさんがその日の気分でつくる、おすすめメニューにも注目!

ぜったいおいしいやつー!のオンパレード。

取材の日は寒かったので、パンプキンクリームシチューとバケット。

そして、あったかーいジンジャースパイスレモネード!

おいしくて温かいお料理となおさんとのおしゃべりで、心も体もあったまりました♪

 

料理も美味しいけど、このお店の一番の魅力は・・・

そう、comの魅力はオーナーのなおさんにもあります。

30歳のときに、“37歳で人生がリスタートする”という予感がしたというなおさん。

まさに37歳のときに、前職を辞めたタイミングとも合って予感通りお店を開くことに!!

北九州出身のなおさん。

下関でお店を出すつもりはなかったそうですが、たまたま見つけた今の店舗を見たとき、お店の雰囲気が具体的に想像できたのだそう。

下関駅のすぐ近くですが、静かで落ち着くところもcomの魅力のひとつ。

なおさん自身も音楽活動をされていますが、comでいろんなアーティストのライブが行われることも♪

おいしいお料理もデザートも、ときに音楽も。魅惑がたっぷりのcomで、ぜひ癒しのひとときを。

cafe & bar com


住所下関市大和町1-3-12


電話番号083-266-7557


営業時間17:30~23:00


定休日日曜日


駐車場なし


ホームページFacebookページ

ABOUT ME
忽那 恵
忽那 恵
北九州生まれ、北九州育ち、北九州在住。
OLをしつつ、門司港中央市場にあるシマネコブックストアの運営に携わる。
ワープと分身を駆使して、日々楽しい人・場所を探訪中。
→このライターの記事一覧はこちら