日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

キッズスペース完備!「カフェ・ド・クラゲ」は子連れに優しい!!

見逃さないで!ここですよ!

桃崎病院の裏手にあるカフェドクラゲさんにお邪魔しました!

初めて来店される方は、気を抜いていると通り過ぎてしまうので注意!←これ私。

カフェドクラゲ外観 カフェドクラゲ看板01 カフェドクラゲ看板02 カフェドクラゲ階段

階段を使って二階へ。

ナチュラルな空間に癒される~

カフェドクラゲ内観01 カフェドクラゲ内観04 カフェドクラゲ内観03

店内は落ち着いた雰囲気でスッキリしており、時間を忘れてのんびりできそう。

カフェドクラゲ内観02

従業員はみんな女性で気さくな方ばかりでした。 人見知りのうちの子も、怖がらず、最後にはすっかり慣れてガンガン話しかけてしまうほど。 9割が女性客のようですが、頷けますね。

何して遊ぶ?子ども満足キッズスペース

カフェドクラゲキッズスペース01

リニューアル後、キッズスペースを設置されたようで、知らない人も多いのでは?

カフェドクラゲ本棚02 カフェドクラゲ本棚01

キッズスペースには絵本やブロックなど、親しみのあるおもちゃが置いてありました。

カフェドクラゲイス

なかなかゆっくりご飯を食べられない子育てママもこれなら安心! キッズスペースに近い席をご希望の場合は、事前に予約しておくと◎!

カフェドクラゲ小物

クラゲ発見!

子ども用椅子はありませんが、椅子の高さがテーブルに対してそこまで低くないので、二歳過ぎのうちの子は、座って食べれていましたよ!

ベビーカーでの来店もオッケーなので、ベビーカーやバギーを持ち込むのもアリ! テーブルの間隔も広めなので、楽々入れそうです。

カフェドクラゲモニター

店内には大きなモニターがあり、子ども向けの映画などが流れているのも嬉しいポイント!

美味しいランチにお得なセットも!

カフェドクラゲメニュー01 カフェドクラゲメニュー02

キッズメニューの設定はないみたいですが、今回は子どもとシェアできるように、人気のパスタランチにデザートセットを注文。

ランチタイム限定のフリードリンク付きなので、14時まで飲み放題! フリードリンク付きのメニューを注文すると、子どもにも一杯無料でサービスしていただけました☆

+200円でパスタ大盛りにできるそうです!

カフェドクラゲ料理03

子ども用の食器がステンレス系じゃないのも嬉しい。

カフェドクラゲ料理02

さぁいざ食べようと思っても、子どもの相手をしているとせっかくのご飯が冷めちゃった!ってこと、ママあるあるじゃないですか? なんと、ここのパスタは冷めても美味しい! クリームソースのパスタでしたが、味がしっかりしているのに、こってりしすぎず美味しくいただけました。

カフェドクラゲ料理01

お箸もありますよ!

カフェドクラゲデザート

今日のデザートはパフェでした。 ホイップクリームに乗ったアイスと、中にはチョコレートケーキが入っていました。

ご馳走様でした!

立っち出来ればおむつ替えもOK!

カフェドクラゲトイレ01 カフェドクラゲトイレ02

トイレにおむつ替えの台はありません。 立っておむつ替え可能な場合は、トイレにすのこを置いてくれてあるので、それを利用できます。

カフェドクラゲトイレ03

うちの子もバッチリすのこの上でおむつ替え出来ました。 トイレも清潔なので、とてもよかったです。 小さなお子様連れの場合は、予めおむつ替えを済ませてから入店されると安心です☆

カフェドクラゲトイレ04

ココにもクラゲ発見!

喫煙可能のお店ですが、子ども連れのお客様がいる時はお店側も喫煙者のお客様にも配慮していただけるような体制をとっているようです。

お子様連れのお客様ウェルカムのお店です。子連れランチなどに是非!!

ママだってネイルしたいよね!

ちなみに!! ランチタイム終了後の15時から入口すぐの一角にネイルサロンもオープン!

カフェドクラゲマガジンラック カフェドクラゲネイル

子どもをキッズスペースで遊ばせたり、モニター上映中のビデオや映画を見せている間にネイルができるので、ママでもネイルを諦めずに済みますね!

café de *curage*(カフェドクラゲ)


住所下関市田中町1-18 2F


電話番号083-250-7228


営業時間11:00~17:00 ※終了時間変動アリ


定休日日曜+不定休


駐車場あり(4台)


その他喫煙可・大人10名から貸切可(メニュー及び値段等応相談、モニター上映可能)


Facebookページ

ネイリストFacebookページ

tae by
突如下関に現れた関西人。子どもと関わる仕事の経験がありながら、2歳児の子育てに日々てんやわんやの主婦です。親目線、子ども目線での情報を提供していきます。
SNSでフォローする